「THE IDOLM@STER [アイドルマスター](TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2509
棚に入れた
10729
ランキング
125
★★★★★ 4.1 (2509)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひも太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

萌えだけではない。感動ありのアイドルアニメ

■こんな人におすすめ
・アイマスのアニメでどれから見ればいいか分からない方
・ストーリーが王道物であるアニメを見たい方
・可愛いキャラをいっぱい見たい方

アイドルアニメといえば萌えアニメっていう印象が強いですが、このアニメには萌えだけでは無く感動するシーンもいくつかあります。ストーリーの構成も良く作画もすごく良いと思いました。

■ストーリー構成が良い
出てくるアイドルは多く、最初の1話目は紹介風みたいな感じです。そこからはそれぞれのキャラのエピソードがあります。話が進むごとに重めの話になってきますが、色んなキャラに愛着が湧いてきました。

■作画がとにかくすごい
制作会社がA1pictureさんということもあって作画がとにかくすごいです。特にライブシーンはCGではなく全てセル画であるため相当苦労して作られたのだと感じました。細かい所までしっかり動いているので初見は驚いてしまいました。

■しかし王道物であるため…
ストーリー構成は良いものの、ストーリー自体がテンプレであるため、中には「つまらない」と感じてしまう事があるかもしれません。後半からシリアスな展開が出てくるので、そこで作品に対する印象が変わってくるかもしれません。

投稿 : 2021/06/03
閲覧 : 190
サンキュー:

2

THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひも太郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ