「戦翼のシグルドリーヴァ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
261
棚に入れた
733
ランキング
2726
★★★★☆ 3.3 (261)
物語
2.8
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何番煎じのテンプレ

感想

オリジナル作品ですかね。
一昔前の複葉機がピラーなる敵と戦うため、戦乙女用の英霊機としてでてくるんだけど、設定が空のストパンやガーリーエアフォース、海のハイフリやアルペジオによく似てる感じ。
あ、複葉機でバトルさせるとこは、ちょっと前にやってたコトブキ飛行隊と同じじゃんね。
もうコレ何番煎じですかね?

自称神と名乗るオーディンとかいたけど、終盤はヒロインたちと感情を露わにして言い争う姿は、とても神とは思えないあり様で、ラスボスとしてはいささか小物感が出てて、結果が容易に想像できてしまいました。
その意味で言うと、ストーリーもありきたりで平凡だったし、ヒロインたちのキャラも、言ってしまえばテンプレで、どっかで見たようなキャラばかりでオリジナリティーが全然なかったように思います。

あと、ちょいちょい入浴シーンがあったけど、それすら視聴者に媚びてるように感じてしまったんだよね。
そんな訳で、いつも毎週なんとなく観てた作品でした。

折角のオリジナル作品なのに なんかいろいろと残念だった気がします。

投稿 : 2021/01/02
閲覧 : 250
サンキュー:

31

戦翼のシグルドリーヴァのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦翼のシグルドリーヴァのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ