「ぼくの地球を守って[ぼくたま](OVA)」

総合得点
67.3
感想・評価
99
棚に入れた
571
ランキング
2445
★★★★☆ 3.7 (99)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

名作漫画らしいけど・・・・・

こういうovaが原作読者向きっていうのは分かってるけど、もう少し説明が欲しかった。
正直このovaを知るまで、原作漫画のこと知らなかったけど、人気漫画ならしっかりTVアニメ化すればいいのに・・・・・・いや逆か、人気漫画であればあるほどovaの売り上げは大きいから、採算はいいのかな?


最終話で紫苑の過去をやって、今まで散々悪事を働いた紫苑に感情移入させようとしたけど、こういうのはその先の展開があるから成り立つのであって、このovaだとそこで終わってるから、逆に感情移入しづらい。



自分用
1→迅八と一成から夢の話をされる。輪がアリスのせいで大怪我。輪が回復しアリスと婚約する。
2→迅八一成アリスは夢を共有する土橋と桜に会い前世の記憶だと知る。謎の人物Sから脅迫を受けた建設会社社長息子の世話役田村が息子を守りSを探る。
3→田村は輪にやられ大けが。前世を持つ春彦は輪と出会う。輪が前世を偽ってアリスたちの集会に参加。輪は春彦を前世のことで責め春彦は引き籠る。
4→一成が迅八に惚れる。一成と桜が春彦の自殺を止める。田村は知り合いである薬師寺の弟からESPについて学ぶ。輪の差し金で春彦は紫苑として集会に参加することに。田村は社長息子に付いて京都へ行く。
5→春彦は京都にいる田村に手紙を送るが輪にバレる。更に春彦に忠告したMこと薬師寺の弟ミクロを敵と勘違いし輪に教えてしまう。ミクロと田村は京都で輪と対決、ミクロがやられそうになった時春彦が乱入する。
6→春彦が輪の攻撃を防ぎ、ミクロが必殺技を仕掛ける。輪は大怪我を交通事故と誤魔化し入院する。そこで紫苑としての記憶を思い出す。戦災孤児の紫苑は信じられる人と出会うがその人とも死に別れてしまう。そのご目を覚まし時が流れる。

投稿 : 2021/03/20
閲覧 : 309
サンキュー:

0

ぼくの地球を守って[ぼくたま]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくの地球を守って[ぼくたま]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ