「100万の命の上に俺は立っている(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
332
棚に入れた
1067
ランキング
3450
★★★☆☆ 3.0 (332)
物語
2.9
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感情移入し辛いが、話は結構面白い。

原作:漫画 未読

感想
いきなり異世界に飛ばされ、全部で10週のクエスト達成をゲームマスターに強制される中学生たちのお話。
そこの異世界では体がバーチャルで、怪我をしようが死のうが時間で元通りになれるけど(要注意あり)
クエストに失敗すれば全員リアルに死ぬという、理不尽な設定。

 主人公たちプレイヤーは、右も左も分からないことだらけで、ただ異世界転移してクエストクリアを目指す、RPGゲームみたいな感じで良い。
それに俺TUEEEでなく、普通に弱いし すぐ死んで何かと苦労するとこは、まぁ面白いなって思って観てました。

主人公の四谷は、悪い奴ではないけど合理主義者。
後のクエスト報酬の質問で、10週目で東京を救うためドラゴンと戦うことを知り、頑張らなければ嫌いな東京を滅ぼせるなんて考えてて、ちょっと主人公らしくないヤツ。
そのクセ
クエストをクリアし、仲間を現実世界へ返すことに尽力するとこは人としても主人公としてもらしいのに、ちょとよく分かんないキャラで感情移入し辛かったです。

似たようなものだと、異世界へ行ったらそれっきりの話が多い中、この作品は異世界と現実世界の両方の話もあるので、そこは僕的にポイント高かったです。
それと、実は異世界って言っても仮想現実ではなく、並行世界のもう一つの地球ということで、結果的に四谷が人殺しになり悩んだ終盤は、話が面白くなってきて良かったです。

未来人が何故四谷たちを選び
何のためにこんな事して
どういう意味があるのか?
クエスト失敗したら現実世界はどうなるのか?
また一から替わりを選んでクエストが始まるのか?
等々、多くの疑問を残して終了したので、続きが気になります。
半年後の夏に2期が放送されるそうなので、楽しみに待ちたいですが・・・
原作がまだ7週目?辺りを連載中みたいなので、2期でも終わらないだろうから、できれば原作最後までアニメ化して欲しいですね。



疑問
んで結局タイトルの100万の命の上に俺は立っている・・・って、どういうこと?
今の東京の人口って1400万弱だそうです。
もっと場所を絞ったところの人口ってことですかね?
でもそれだったら俺じゃなく俺たちだろうし...
分からんなぁ。。。

投稿 : 2021/01/06
閲覧 : 256
サンキュー:

30

100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ