「安達としまむら(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
372
棚に入れた
1321
ランキング
910
★★★★☆ 3.6 (372)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

初々しい百合

原作:ラノベ 未読

感想
CMとか見て てっきり漫画が原作かと思ってたらラノベなですね~。
意外でした。

百合っていえば百合なんだけど、ガチ百合ではなく、ちょっと微妙な百合関係に感じました。(全12話までですが)

安達は無口でコミュ障に近い人見知り屋。
対するしまむらは、人や物事に無頓着なくせに、なぜか周りに人が集まてくる人気者。
観てると、安達は徐々にしまむらに惹かれていき、序盤以降どうやって親密になれるか?
試行錯誤してるところが可愛くて仕方なかったです。
最初は、しまむらに離れたり近づいたりと、ネコみたいな印象でしたが、中盤からは、しまむらの言動に一喜一憂し、犬みたいな反応で愛おしくなりました。
尊いです。

そんな仲良くなりたい安達に対し、しまむらはいつも飄々としてて、安達の気持ちを知ってか知らずか、普通に仲の良い友達として対応してるのがまた憎いんだよね。

2年生に進級した回では、しまむらと一緒のクラスになれて大喜びする安達。(可愛い)
でも、しまむらはすぐに3人もの友達(仮)に囲まれ一緒に昼食をとる人気者。
しまむらにとって自分はその仲の一人・・・と、そう考えて落ち込む安達。
その後、頑張って勇気を出し、自分からしまむらに声をかけ進展を図る安達の行動に胸が熱くなります。
安達にとってしまむらは特別で全て。しまむらが居れば他は要らない。
だからしまむらにも自分が特別であって欲しい。自分以外は必要としないで欲しい。と、そう願う安達は強欲でもあるけど、それって殆ど恋人に求めるそれと同じですよね。
なので気持ちは大いに解ります。
いじらしいですね^^

キャラデザも綺麗で好みだったし、CVのあかりんとみっくの演技もGOODでした。
主題歌でも、二人が唄うOPも、あかりん一人が唄うEDも良かったので車で聴いてました。


百合ものは苦手な自分ですが、これは初々しい百合で、何気に毎週観るの楽しみでした。
片思いの恋愛ものとして観れて面白かったです。

続きが気になるので2期オナシャスです。




余談
①聖地が岐阜だったので、気づいた中盤からは背景も気にして観てました。
聖地巡礼して掲示板の巡礼スレに写真UPしたのでよかったら覗いて下さいまし。
安達がアルバイトしてた中華料理屋では、自分が行ったとき若い女性はいなかったので、チャイナ服のコスプレは観れなかったです(苦笑)
まぁ 多分コスプレ自体ないんでしょうけどw

②安達としまむらの舞台高は、岐阜第一高等学校で、自分が学生だったときは男子校でした。(自分も男子校でしたが、ココじゃないとこ)
いつの間にか自分の母校と同じで共学になってましたが、偏差値は今も昔と変わらず低めです。なので、よく安達達生徒が授業をエスケープしても問題にならないのには納得でした(苦笑)



最後に
結局、自称宇宙人の知我麻 社(CV佐伯伊織)って何者?結局謎のままで・・・
どっかで見たことあるな~ってず~っと考えてたんだけど、思い出した!
やしろって名前もだけど、宇宙服着てるとこや、自称宇宙人言うところも「電波女と青春男」の星宮社(CV井口裕香)によく似てるw
あ~ウィキ見たら同じ作者の入間人間さんなんですねぇ。
どおりで。
しかし、百合にあのキャラいるのか?って感じでしたw

投稿 : 2021/01/10
閲覧 : 245
サンキュー:

26

安達としまむらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
安達としまむらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ