「2.43 清陰高校男子バレー部(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
87
棚に入れた
303
ランキング
3864
★★★★☆ 3.1 (87)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

taijyu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

青春部活ものだけれど、ホモ臭さがちょっと鼻につくかな…

1話感想 4.0 質の高い青春部活物。面白そうです。ただ主役1人の過去が重すぎ…。

青春バレーボール部活物。
作画の質も内容の質も良さそうな、良い感じです。
可愛いヒロインは出てこないかも知れませんが、少年漫画が好きな人は、腐女子的視点がなくても、普通に男子生徒が部活に取り組むだけの作品も大好きなのです。

主役2人のキャラも悪くないですね。田舎のヤンキー先輩だのといった人間関係の面倒臭さとか、身近では無いけれど何となくわかって感情移入できます。

しかし主人公の1人は、過去に正論ばかりをぶつけて追い詰めて自殺未遂させるとか…。
ちょっとまあ、重すぎですね。退部ならよくある話ですが、自殺未遂はかなりの大問題では。

まあ正論でまくしたてられると、追い詰められる気持ちもわかります。
不器用だけれど真面目な子が、やってもやってもできないのに、さらに責め立てられ、思い悩んで…とかだと、彼酷いな、となっちゃいますが。

もちろん自殺未遂の理由も定かではないし、今後擁護できるかどうかですね。
本人もただ真剣にやっていただけなのはわかりますし。

今期も本数が多いので、本数によっては押し出される可能性もありますが…。
まあこれは試聴レベルでしょう。
楽しみにさせて頂きます。

全話感想 3.7
青春部活ものとホモものの区別は大変難しいものがあります。
どこでどう分けるかというと、もう肌感覚で、なんとなくホモっぽいと思うかどうかかと。
私は男性なのでそれを感じると対象外に感じてしまう。
腐女子ならそこに喜びを感じるのでしょうか。

途中から視点がライバル校に変わるのですが、そこのエースとマネージャーがやけにホモ臭い。決して直接男同士がイチャイチャ抱き合う描写があったわけではないんですけれどね…。

友情、才能に対する信頼関係。そういうものが全部ホモというわけではないはずなのですが。なんかこう、じっとりしているのですよね。
そこがちょっと萎えました。

投稿 : 2021/04/01
閲覧 : 140
サンキュー:

6

2.43 清陰高校男子バレー部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
2.43 清陰高校男子バレー部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

taijyuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ