「怪物事変(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
51
棚に入れた
368
ランキング
1860
★★★★☆ 3.5 (51)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5
ネタバレ

VECCI さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ジャンプSQはいい仕事するね

妖怪モチーフの異能バトルかな。
基本に忠実で堅実な創りで子供にも安心して勧められそう。

{netabare}ある依頼を受けてとある村を訪れた探偵「隠神(いぬがみ)」は村人達から泥田坊と呼ばれ奴隷のような日々を送る捨て子の少年と出会う。泥田坊と一緒に依頼の怪事件を究明した隠神。依頼人の子供とのトラブルにより村に居場所が無くなってしまった泥田坊に隠神はある提案をする。

原作はジャンプSQですか。やっぱりジャンプ系の編集はいい仕事しますね。めちゃくちゃよくまとまってます。捨て子設定のわりには言葉遣いが上品過ぎる気もしますが。ベタで鉄板な冒頭ですが、ビックリフックもあっての見ごたえのある導入部でした。仲間が増えると面白さが増していくタイプかな。超絶とは言いませんが作画面での不安もないですね。色合いも好みです。

男同士の画面が続くので萌え重視の方はキツイかも。異世界・中二バトル・JK内輪もの・キャッキャウフフなどのラノベアニメに疲れた方には王道鉄板ベタベタの少年マンガの安心感が心地いいと思います。SQなのでジャンプ本誌の暑苦しさもありません。尖った面白さではないので奇抜さ新鮮さを求める方には駄作でしょうけど、丁寧な品質を感じます。これも良くも悪くもキービジュアルのイメージそのまんまです。40{/netabare}

第二話
ケモノ仲間もまたベタなキャラでいいですね。異能モノなのでトリック云々言わなくていいのもいいです。今回は肝心の最初の依頼の話だからちょっといい話っぽくしたかったのかな。いいんですけど流石にちょっと子供向けすぎますかね。キッズ作品としては良い作品だと思います。優先順位的に撤退します。

投稿 : 2021/01/20
閲覧 : 84
サンキュー:

11

怪物事変のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
怪物事変のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

VECCIが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ