「池袋ウエストゲートパーク(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
159
棚に入れた
534
ランキング
4163
★★★★☆ 3.1 (159)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

自分の長所を自分で殺す

序盤 ええと

中盤 へぇ

終盤 ううん

この話は池袋の少年グループの話
ジャンルは池袋
今の学生は知らないかもしらないらしんですが、ドラマやってましたよね。
私も当時見てました。内容は微塵も覚えてませんが。
タイトルを見たときはアニメ化されるんだ、と期待を胸に膨らませていたわけですが、いざ見てびっくり「あれこんなつまんなかったっけ」
先程もいった通りドラマのストーリーは微塵も思い出せないので明確な比較はできないのですが、昔得た感情よりあきらかに劣るものが本作にはありました。
今と昔ではものの見方や価値観が変わっているでしょうから、一概に作品が悪くなったとは言えませんが、おそらく本作がつまんないんでしょう。

内容についてです。全体的につまらなく、見応えを感じない作品となっています。
序盤はキャラ説明が中心なのですが、複雑なキャラじゃないくせにキャラ説明を長引かせる時点でもう察しです。いや正確に言えば律儀に解説してくれているわけではないのです。ただ物語の中であきらかに「この主人公はこういう男ですよ」というアピールが混じっています。そのアピールが露骨な上に下手なわけですよ。
中盤から物語なのですが、ここも退屈。ほぼ惰性で見てるようなものです。
新しい展開ではなく、結末も安易に予想でき、なおかつキャラがうざい、といった見る理由を探すのが大変な状況になります。
終盤はなんか良い話風で終わらせてきます。実にイラッときます。
主人公に対して「誰だてめぇ」と言いたくなってしまうような終盤の展開で、みてるこっちが殴りたくなってきます。

本作の魅力としてはおそらく秘密基地とおなじかんじでしょう。表社会では決してないが、チームのいち員であること自体がほまれであるグループとかもう、「秘密基地を喜ぶ小学生」ぐらいが喜びそうな発想です。いやもしかしたら私達が知らないだけで本当にあるかもしれませんが。まぁそれも魅力のひとつなんでしょうが。
しかし!本作はキャラの魅力の無さが致命的です。基本的にみんなアホだからアホみたいな選択肢しか取らないし、合理性のかけらもない判断ばかりでイライラします。とにかくキャラを魅力としてるのに、キャラの魅力がまるでわからない本作は見る価値なし!

ちなみに私は内山昂輝さんを理由にしてたので完走できました。

原作は石田衣良さん。私この人嫌いな部類に入るんですよね
監督は越田知明さん。仙子さんやとうらぶを担当された方ですね
シリーズ構成は志茂文彦さん。CLANNADやNEWGAMEを担当した方ですね
キャラデザは谷口淳一郎さん。アザゼルさんや野崎くんなどを担当された方ですね
劇伴は中川大二朗さんと高田龍一さん。
アニメ制作は動画工房さん。ガヴリールやダンベルなどですね

作画は良かったです。キャラデザはともかく、丁寧さは感じ取れました。
opはTHE PINBALLSさんの「ニードルノット」
edはぽおるすみすさん作詞、INNOSENT in FORMALさん作編曲歌唱の「after song」「思うまま」
声優さんは良かったです。特に内山昂輝さんが。

総合評価 内山昂輝さん大好き

投稿 : 2021/02/01
閲覧 : 388
サンキュー:

5

池袋ウエストゲートパークのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
池袋ウエストゲートパークのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ