「無能なナナ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
540
棚に入れた
1711
ランキング
649
★★★★☆ 3.7 (540)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁ飽きる

とりあえず一話からです。まずはそこからです。




一応ネタバレなしです。↓




序盤 おおお

中盤 え?

終盤 へぇそこで

この話は人類の敵と戦うために訓練された島での話
ジャンルは学園・超能力

まぁこの衝撃はあれですね。喰霊ー零ーでみたやつですね。

非常に微妙な作品となっています。一話の導入というかが完璧なので、おそらく一話さえ見れば惹かれていきます。まぁだいぶ暗めな展開ですのでこういうのが苦手な方はちょっと厳しいかもしれません。
が大抵の人は平気でしょう。
問題は中盤からです。正直飽きてきます。序盤の引き込みが良かった故に相対的に見えるだけではなく、だいぶ単調的な展開になってきます。
面白かったら原作を買おっかなと思っていたんですが、どうやら原作を忠実に再現しているらしいです。
終盤は普通に終わりました。原作に忠実に従っているため「あとは原作を読め」的なラストでした。余計見る気が失せますが、まぁハマる人にはハマるのでしょう。

先程行ったとおりだいぶ暗めの展開です。たいていこういう系は話をどこまでも暗くする傾向があるのですが、本作ではその暗さが一話止まりでした。いや一話以降が明るいわけではないのですが、新たな暗さがあったわけでもない感じです。そんなこんなで話の中盤ではもう飽きているわけで。個人的にはもっと暗めになってほしかったですが、連載をさせるなら妥当な展開ですね。

続きが気にならないと言ったら嘘になりますが、原作を買うかと言われたら絶対に買いません。こんな作品のために単行本を買うのはだいぶ嫌です。
そんな作品でした。二期やるなら見ますけど。

あと主人公。私結構嫌いな部類に入るタイプです。信念曲げないでほしいですね。

監督は石平信司さん。FairyTailやログホラなどを担当された方ですね
シリーズ構成は志茂文彦さん。CLANNADやNEWGAMEなどを担当された方ですね
キャラデザは佐野聡彦さん。FairyTail(共同)などのキャラデザをされた方ですね
劇伴は高梨康治さん。ゾンサガなどを担当された方ですね
アニメ制作はブリッジさん。DevilSurvivor2などですね

作画は普通でした。
opは大西洋平さん作詞、VaCheeさんとRyo Yamazakiさん作編曲、ユウカちゃん役の富田美憂さん歌唱の「Broken Sky」
edは藤川千愛と高橋花さん作詞、藤永龍太郎さん作編曲、藤川千愛さん歌唱の「バケモノと呼ばれて」
声優さんは良かったです。キャラを良く表現していたと思います

総合評価 期待はずれ

投稿 : 2021/02/01
閲覧 : 339
サンキュー:

8

無能なナナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無能なナナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ