「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
278
棚に入れた
691
ランキング
733
★★★★☆ 3.9 (278)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

それぞれの好き

 佑、歩夢の日常に飛び込んできた、せつ菜パフォーマンスに触発された所からお話は動き出したです。
 いきなりのトラブル、同好会メンバーかすみとの接触、せつ菜の行方、エマ、彼方、しずくとの合流、愛、璃奈も入部し、好きを追い求めてにぎわっていくお話です。続いて関わっていた果林も加わり、さらにやや盛り上がった感じです。

 μ`s、Aquousとは違い、一人ひとりの考え方、やりたいことの相違があって、グループではなくソロアイドルという形をとるです。
 キャラそれぞれが、各話でやりたいことを見い出し、悩んだりもするです。一人のメンバーも応援すること、今までのスクールアイドルになかったステージを展開するです。

 ラブライブという言葉は序盤でてくるけど、それ以上にスクールアイドルを楽しむ事、好きを届ける内容だったです。今までのTV放送以上に、必ずしもラブライブの舞台にこだわらないことを見せたと思ったです。
 スクールアイドルにならず、他のキャラ一人ひとりに絡む、縁の下な高咲 佑の役割も、お話の要所になっていたように見えたです。{netabare}佑も同好会から、好きを見つけるです。

 基本グループでないながらも、OP、ED、最終回時には同好会でまとまりもみせたです。最終回「スクールアイドルフェスティバル」なのに、時間の制約上なのか?前半の詰め込みすぎや静止画を多用し、パフォーマンスをはしょった感があったように見えた点が、もったいない気がしたです。{/netabare}

 μ`sが秋葉原、Aquousが沼津市内浦、スクールアイドル同好会がお台場が、舞台です。都内でμ`sと被るところや、イベント会場および周辺が舞台という点に、新しさを感じないです。
 例えば、大阪とか熊本とか青森、沖縄とかの方が、Aquousのような目新しさを感じられ、地域の発展にも貢献できたと思うです。

投稿 : 2021/01/26
閲覧 : 229
サンキュー:

10

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ