「かしまし ガールミーツガール(TVアニメ動画)」

総合得点
60.5
感想・評価
152
棚に入れた
919
ランキング
5700
★★★★☆ 3.4 (152)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

心底に来るアニメ切望 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

「あのね…。」商法でも露呈した通り終始モヤモヤ展開でイマイチだった…。正直、メインキャラ達の最後の決断、これで本当に良いの?と問いたくなる個人的にとても残念な結末だった…。

かの有名な「あのね…。」商法で一躍深夜アニメ界で名を馳せた?百合要素も多く含めたラブコメだったが…。
タイトルにも書いた通り、例え決して善い売り方では無い「あのね…。」商法をやらなくても結末自体がとてもスッキリしない感じだったので、正直、良いイメージのアニメでは無かったのが本当に残念でならないです…。(かと言ってとても悪い感じのアニメでも無いですが…。)
少なくても個人的にはOVAまで引っ張るまでの良い結末では無かったので製作サイドのやり方が余計に悪い感じになってしまっていろいろとガックリしたのを今でも思い出します…。(ちなみにOVAでの真の最終話は本当に偶然にもCSで観たのだが…。わざわざ決して安く無い金額を出してまでOVAを買って結末が知りたかったファンの方々の多くが決して気持ち良く観れたとは思えないですが…。ただ商売としては一定の成功は一応はしましたが…。)
商法も物語も決して良い気持ちで観れなかったのが一番の印象だった…。それ以外は…メインキャラ達のビジュアルが表面上典型的な萌アニメ向けに多少は良かった…位しか思えなかった…。ギャグは在り来たりで決して受けなかったし、設定自体は一見ユニークだったがそれ以上の新鮮味は決して感じなかったから…。

投稿 : 2021/01/31
閲覧 : 230
サンキュー:

1

かしまし ガールミーツガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かしまし ガールミーツガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

心底に来るアニメ切望が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ