「この音とまれ!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
372
棚に入れた
1384
ランキング
671
★★★★☆ 3.7 (372)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mimories さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青春ラブコメ筝曲部

 
やや女子向け演出が多めながら、性別問わず楽しめそうな作品。

内容は、地味なマジメ君とオレ様キャラとツンデレ女子と愉快な仲間たちが、箏で出会って青春する物語…というキービジュアルまんまのお話。

※琴と箏は違うらしく、この作品に出てくるのは「箏」らしい。基本は柱(じ)の有無らしいが、細かく知りたい方はご自分で。
原作者は箏曲家の家庭だそうでバックボーンはしっかりしてる…と思われる。知らんけど。

内容的には「青春する」に尽きる。
ジャンルは「ちはやふる」に代表される文化系スポ根作品。少々相手の心に踏み込みがち、それに感動するか鬱陶しく思うかで評価は分かれるかもしれない。
キャラ立ちはしっかりしてるが、これ女子が好きそう…というのが多いか。

全体的に見れば、各要素で平均以上の作品。
分割2クール全26話。
1クール目の最終13話はキリが良くない場面で終わるので、最初から2クール観るつもりで視聴を始めたほうがいい。

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 283
サンキュー:

4

この音とまれ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mimoriesが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ