「グランベルム (TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
214
棚に入れた
710
ランキング
2677
★★★★☆ 3.3 (214)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

意外となかった? 魔法少女×ロボ

【2020年7月〜】13話

魔法少女×ロボバトル

唯一のプリンセプスの魔女になるために満月の夜に現れる魔法空間で魔法少女達は1人になるまでまだ戦い続ける。
主人公:満月はある日突然、ロボバトルの世界に紛れ込み、新月の助力もあり、アルマノクスを手に入れ、グランベルムに参戦。

{netabare}
イレギュラー的存在だったが、実は新月の孤独にマギアコナトスが反応して作られた人形だった!
ラストは満月&新月vs水晶
水晶もマギアコナトスに作られた審判役の人形で1000年前から見極めるために戦い続けるも、有力者は毎回マギアコナトスの魔力を目の当たりにして壊れるので、自分こそがふさわしいと思い始める。
満月撃破後、新月に満月の力が合体したアルマノクスに敗れ、新月が勝者に。
この世から魔力を無くすという信念を貫き、自身も不確かな存在(他人から認識されにくい存在)となる。
ラストは新月のクラスに新しい転校生が来る、少し驚いた顔をして微笑みend
{/netabare}

【感想】
最後まで残った勝者が、魔女として願いを叶えてもらえるという分かりやすいバトルアニメ。
キャラもそれほど多くなく、絵がかわいい。
ロボもSDガンダム系の丸っとしたデザインでロボ苦手でも入りやすそう。
{netabare}
ラスト蕾の花に手をかざすもなにも起こらない。と思っていたら少し後の描写では花が咲いている→転校生を見て微笑む新月。これは魔力は完全には無くならず、転校生も満月?と思わせるラスト。
そうであればいいなと思える作品。
{/netabare}

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 291

グランベルム のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランベルム のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ