「BANANA FISH(TVアニメ動画)」

総合得点
80.2
感想・評価
540
棚に入れた
2443
ランキング
459
★★★★☆ 3.8 (540)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

しりゅう さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シリアスなギャング系(友情と愛情に焦点を当てた)

序盤から体力を使うシリアスな作品。少しB級映画の雰囲気があり、1話と2~3話辺りで2回ほど視聴を断念したが、知人の勧めで一気に見ることを決意した。。
日本で平凡に暮らしてきた大学生が知り合いの記者の伝で海外のギャングのボスのアッシュと会う。アッシュは年下なのにとても大人びていた。互いの感性や性格生き方は全く違うのに何故か惹かれ合う二人。この出会いが互いの人生を変えていく。
勢力闘争やギャングになった経緯などの重い話、仲間の死など歯痒いシーンが多く 体力を使うが友情や愛についてよく書かれており登場人物のサブストーリーについても鬱陶しくない程度に説明されていて見やすかった。似た作品はあるがリアルを追求したマンハッタンやキャラの人間性は見どころ。それなりに心に負荷がかかり、鬱積や鬱屈が残る作品ではあるが友情や愛情について深く考えさせられる作品で視聴して良かったと思う。終わり方は個人的には辛い。 が、リアルであり、あの終わり方が好きな人は大多数居ると思う。。

投稿 : 2021/02/10
閲覧 : 333
サンキュー:

3

BANANA FISHのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BANANA FISHのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しりゅうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ