「ちはやふる2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
2190
棚に入れた
11225
ランキング
71
★★★★★ 4.2 (2190)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3
ネタバレ

匿名係長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゆくへも知らぬ恋の道かな

一期に続いて良作でございます。

二期では千早達が高校二年生になり、大会中心の話になっていて、競技カルタの奥深さが多く描写されていて、一期とはまた違ったベクトルの面白さを味わえるかと思います。

さて、ちはやふるの見所は勿論、競技カルタについてではありますが、登場人物の恋の行方もまた、気になるポイントでございます。

コレについては最終回間際、少し動きがあったような、なかったような…
(ちなみに自分は太一くんより、新くん推しです。)

{netabare}
だからという訳ではないのですが、全国大会当日に新が来ているかもしれない時の太一の千早に対する態度に少し苛立ちを覚えてしまったりしました。
気持ちは分かるんですけどねw

そして何より、カナちゃんが太一を応援したい気持ちは分かりますし、それで良いと思うのですが、最終回、富士崎高校の合宿に誘われた際の事。

肉まんくん達が自分の所属するカルタ会の合宿の為に不参加になるのは良いのですが「一年生には上手く言っておきますから、千早と太一2人で行ってきて下さい」って…

流石に有り得ないなと思ってしまった。
何よりも、先方の好意に対して失礼すぎる。

純粋にカルタが強くなりたい思いで参加する千早に対して、太一は2人きりになりたいが為にその提案を受け入れたって事ですよね?

部長としても、千早に対しても、カルタに対しても裏切りに近い行為のように思えて、自分はあまり納得出来ませんでした。

ずっと近くで千早を支え、部長としても、カルタに対しても真剣に取り組み、やっとA級に昇格したというのに。

また小学生時のメガネ隠し事件のような好感度下げるような事しなくて良いのに…

より一層、新くん推しに拍車がかかってしまったw
{/netabare}

果たして今後、千早、太一、新の関係はどのように変化していくのか、菫ちゃんの恋心は報われる日がくるのか。

今後に益々期待ですね!
さて、3期も楽しんでくるとします(^^)

投稿 : 2021/02/24
閲覧 : 26
サンキュー:

1

ちはやふる2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふる2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

匿名係長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ