「怪物事変(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
306
棚に入れた
1104
ランキング
948
★★★★☆ 3.6 (306)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分の弱さと向き合った時、世界は変わる

特別な能力を持った子ども達が協力して敵と戦うアニメ。
子どもと言っても割と落ち着いているので、精神年齢は中学生~高校生くらいか。
敵味方の心情描写がストレートで、善意にしても悪意にしてもわかりやすく、難しく考えることなく視聴できる癖の少ない作品なので万人受けすると思う。

声優も豪華だしキャラデザも良く、キャラクターも無駄に多くせず一人一人をしっかり掘り下げるなど全体的に丁寧に作られており、シナリオも良くできているので子ども向けではあるが大人が視聴しても十分に楽しめると思います。

私はとても楽しめました。いいアニメだと思います。

{netabare}
主人公達はまだ子どもなのでみんな精神的に未熟なところもあって、それぞれが補い合いながら、仲間とのふれあいや敵との闘いを通じて自分の未熟さ弱さ、つらい過去と向き合い成長していく少年マンガらしい王道なシナリオで、安定して楽しめた。

敵がいっそ清々しいまでに邪悪で、殺されて当然だと思うが、
単純に怒りに任せて殺して終わりではなく、敵を主人公達が直接殺さず、キツネに始末させているが、たぶん子どもに殺人をさせるのを防ぐための配慮だと思うので気にはならない。

{/netabare}

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 229
サンキュー:

28

怪物事変のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
怪物事変のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ