「新・同棲時代 HAWAIIAN BREEZE(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
10
ランキング
7719
★★★★☆ 3.6 (2)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

いくら子供好きだからって、預かってる他人の子供に「パパと自分どっちが好き?」なんて聞くか?

約40分ova。
子供が欲しくて結婚したい彼氏と、とある事情で子供が欲しくない彼女の話。


作風を分かり易く言えば80~90年代のトレンディドラマ。男と女のすれ違いだったり過去のしがらみだったり・・・・・
正直、実写でもこういう作品は好きじゃないから、我ながらよく観たなって思ったけど、やっぱり観てて苦痛だった。アニメでもありそうな学園ラブストーリーはギリ観れるんだけど、こういうリアルな人生観の相違みたいなのは観てて辛い。

後、過去の経緯を抜きにしてもピーターの子供好きは異常、普通預かってる他人の子供に「パパと自分、どっちが好き?」なんて聞くか?


ちなみにこれ観た理由エロ目的なんだけど、乳首は無かったけどセックスシーンがあったから観た甲斐はあった。


【あらすじ】
イラストレーターの本田(ピーター)とアパレルメーカに務める戸谷えりは二年間同棲しているカップル。ピーターは無類の子供好きで近所の子を預かる内により一層子供が欲しくなっていた。
一方ピーターの編集をしているレイコはピーターのことが好きで誘惑するがピーターはえり一筋だった。
ピーターは子供が欲しい事をえりに打ち明けるがえりは子供が嫌いと言い拒む。
ピーターは居眠りしている間、昔のことを思い出す。ピーターは母子家庭で母親は夜遅くまで働いていたため、家庭の暖かい味に憧れていた。
するとえりが落ち込んで帰ってくる。実はえりの会社が倒産してしまい無職になってしまったのだ。えりはしばらく自宅にいることになった。その時レイコが来てえりと会うが、レイコはえりの顔に見覚えがあった。
夜ごはんの時、ピーターは無意識に子供が欲しいと言ってしまいえりがキレる。だが理由を言わないえりにピーターもキレ喧嘩になりピーターは出ていく。外で飲んで帰ってくるとえりはいなくなっていた。
ピーターは仕事もせずダラダラ過ごす。だが編集のレイコがピーターに喝を入れ仕事をさせる。
ピーターはレイコなら子供を産んでくれるかもしれないと思ったが、レイコがえりの顔に見覚えがあったわけを話し気が変わる。
実はえりはかつて保母をしていた時、園児を死なせてしまったことがあった。
ピーターはその話を聞き、レイコを追い出しホテルに片っ端から電話をかけえりを探す。
えりはハワイのホテルにいた。えりは手紙でお別れをピーターへ送ろうとするがそこへピーターが来て、えりと仲直りする。

投稿 : 2021/03/20
閲覧 : 167
サンキュー:

0

新・同棲時代 HAWAIIAN BREEZEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新・同棲時代 HAWAIIAN BREEZEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ