「円盤皇女ワるきゅーレ[ワルキューレ](TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
111
棚に入れた
816
ランキング
4853
★★★★☆ 3.4 (111)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

心底に来るアニメ切望 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

懐かしのお色気萌アニメだったが…。うーん、正直、声優陣の演技と主題歌を始めとする音楽の良さ以外は平均点以下のドタバタラブコメモノだった…。

今やほぼメジャーブランドオンリーの放送になったCSのキッズステーション(KS)の懐かしの当時の深夜系アニメ枠で無料期間だったのでたまたま観ましたが…。
ざっくり纏めて言いますが、タイトル通り声優陣と主題歌を中心とした音楽の良さ以外は、確かに設定は一見ユニークでしたがキャラ達やストーリーは決して特別良いとか個性的とかは思えず総合的には平均点以下のお色気萌アニメな感じでした…。(そしてこのアニメも乳出てました…。この時代の深夜アニメ、別の意味で凄いわ…。)
ただそれでも出来自体は現在(2010年代中後半から2020年代初期)のラノベ原作全盛のテンプレな、異世界、転生、転移、憑依、ハーレム(プラス逆ハーレム)、無双(プラス楽チン努力ナッシング)等…なモノと比べたらまだ多少は面白く観れた味のあるラブコメアニメだと同時に感じました。これって一昔の深夜アニメ勢が味のあるのが多くて良かったのか…。それとも今の深夜アニメ勢が極端なテンプレ化して詰まらなくなってしまったのか…。多分、後者の気がするのは私だけでしょうか…。

投稿 : 2021/05/24
閲覧 : 277
サンキュー:

2

円盤皇女ワるきゅーレ[ワルキューレ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
円盤皇女ワるきゅーレ[ワルキューレ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

心底に来るアニメ切望が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ