「ゆるキャン△ 新作アニメーション 「ほらキャン△」(その他)」

総合得点
67.7
感想・評価
65
棚に入れた
327
ランキング
2281
★★★★☆ 3.6 (65)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ナルユキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

表情豊かなショートコント

ホラーじゃないよ?ほら穴でもないよ?ほらキャン△の「ほら」は“ホラ”吹きの「ほら」です…………ということで、「ゆるキャン△」レビューでは全然書いてなかったが、そちらでもやたらディテールの凝った嘘を息をするように吐いてきた犬山あおいと、それに振り回される各務原(かがみはら)なでしこを中心とする特典映像の1つである。

【総評:表情豊かなショートコント】
くつろぐには不向きな長細い部室で野クルの3人が他愛もない(?)キャンプトークを展開する「へやキャン△」の延長。
{netabare}そこに本来の登場に先駆けてあおいの妹・犬山あかりが登場するので必見。ホラ吹き姉妹2人がかりで吐かれる嘘に、素直ななでしこは翻弄されてしまう。でも「反梨者は鳴沢氷穴に閉じ込められる」って脅すのはやり過ぎ(笑) そんなことありませんよね山梨の皆さん?
終盤は何故かなでしこの姉・桜まで登場し、志摩リンのコスプレ×4でなでしこを惑わしてくる。パニックに陥ったなでしこがリンに「どれがリンちゃんだっけ???」と訊いて終幕となる。どれもちげーよ(笑){/netabare}
尺の短さもあって正に“ショートコント”として見せた一作。犬山姉妹の独特なすっとぼけ顔や、なでしこの慌てふためく様子を楽しみたい方にオススメだ。

投稿 : 2021/06/23
閲覧 : 223
サンキュー:

4

ゆるキャン△ 新作アニメーション 「ほらキャン△」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△ 新作アニメーション 「ほらキャン△」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ナルユキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ