「グランクレスト戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
345
棚に入れた
1513
ランキング
1978
★★★★☆ 3.3 (345)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひごもっこす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

宗教アニメ

勿論具体的な宗教をあげているわけではないので問題にはならないと思いますが、宗教を題材にしている感じがして仕方がなかったです。
まぁ終盤は教会側が完全に悪者になっていましたけど、完全に流して観てました。

原作は知らないので感じてしまうところもあると思いますが、、、
 背景がわからない状態でいきなりイベントが発生する。
 ですので理解がついていきません。
 一部のキャラクタの強さがストーリーを通して一定していない。
 強いのかと思っていたら簡単に倒されてしまったりする。
 戦略と戦術のバランスが悪い。
 短い尺で無理に表現しようとするせいか、戦術の表現が薄くて印象に残りませんでした。
 やたらと(物理的に)首が飛ぶ。

評価できるところとすれば、敵味方でも話し合いが行われている。
実際、戦いの前には交渉の場があるのが普通なので、そういったところは意外としっかり表現されている。
また敵味方も完全な敵対関係ではなく、それぞれの主義主張の外では理解しあっているところなど、混沌としたところは実世界を表しているような感じで良いとは思う。

観終わった感想としては『消化不良』『もやもや~』
完全理解するにはもう一度観たほうがいいのでしょうが、多分、もう観ることはないなぁと感じました。

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 432
サンキュー:

0

グランクレスト戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランクレスト戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひごもっこすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ