「爆裂天使-インフィニティ-(OVA)」

総合得点
55.2
感想・評価
14
棚に入れた
53
ランキング
6809
★★★★☆ 3.2 (14)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.1
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

メグとジョウの話

メグとジョウが二人で旅を初めて、まだセイにスカウトされる前の話。


【あらすじ】
メグとジョウは昔メグが世話してた子供シャーリーに誕生日プレゼントを渡すため二人が出会った街に帰ってくる。

二人はプレゼントを渡すため子供たちを預けた警官サムに会うが、シャーリーが連続通り魔に切られたことを知る。

命に別状はないもののメグは復讐を誓い、ジョウと二人で通り魔を探す。

雨の中、たまたま寄った店で雨宿りをしていると停電になり通り魔が襲ってくる。

ジョウは逃げた通り魔を追うが銃が効かない。一方残ったメグは謎の男に気絶させられるが、すぐに目覚め男を追っ払う。

ジョウは通り魔を逃し二人でサムのとこに厄介になる。

シャーリーの仇を討とうとしないサムに悪態づくメグだったが、通り魔が市長の関係者で警察は手が出せないことを知る。

メグは仇を討つべきか迷うがジョウの言葉で再び通り魔を探す決意をする。

だがメグは攫われ、ジョウはサムを問いただし通り魔たちの居場所を聞く。

ジョウは敵の隠れ家に突入し、メグを救出するがそれは罠で通り魔が撃ったミサイルで隠れ家ごと破壊される。

何とか地下に逃れた二人だったがすぐに通り魔=サイボットに襲われる。二人は建設中のビルの屋上に逃げるがジョウが下に落ちてしまう。

メグは敵のサイボットに恐れ、その様子をサイボットを操る男が撮影していた。

だがジョウが復活しサイボットを倒し、メグがその男を殺しシャーリーの仇を取る。

男は市長の息子だったが市長は意にも返さずサイボットを貸してくれた男(おそらくグレンフォード)に礼を言う。

二人はシャーリーに直接会うことをせず、プレゼントはサムからシャーリーに渡される。

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 74
サンキュー:

0

爆裂天使-インフィニティ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
爆裂天使-インフィニティ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ