「BanG Dream! 3rd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
72.9
感想・評価
141
棚に入れた
551
ランキング
1060
★★★★☆ 3.8 (141)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まりも さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

物語の目指すところが初期の段階で分かる

タイトルを読むとなんだあまりストーリーの広がりがないのか‥。と思う人もいるのでは?

実はそんなことは無く、ゲーム内に出てくる他のバンドもほぼ勢揃いします。目的は伏せておきますが、主人公達を含めて、ある舞台に立つために他のバンドと切磋琢磨して成長していくというのが、今作のメインテーマだと思います。

アニメを見る方の趣向によりますが、主人公以外の他のバンド曲もたくさん劇中で流れるので、主人公達とは異なる毛色の音楽に触れてみて、一層バンドリに興味が湧くのではないかと思います。

お気に入りのバンドを見つけてみるのも、1つの楽しみ方かもしれません。

まぁ、ゲームを既にやられている方にとってはいうまでもないのですが、たくさんバンドが登場しますが、彼女達の結成の背景については一部を除いてほとんど触れられていないので、物足りない感はあると思います。

結論

再三申し上げていますが、アニメの面白さを発掘するために、ゲームの方をやってみましょう。
また、ゲーム等で気にいった曲があったら、是非フルバージョンを聴いてみてください。

私は、気に入った曲を気分転換によく聴いています。これも楽しみ方の1つだと思います。

念押しですが、楽しみ方は色々とあると思います。百聞は一見にしかずですから、少しでも気持ちが向いたら、騙されたと思ってバンドリに手を出してみてはいかがでしょうか?

以上

投稿 : 2021/04/15
閲覧 : 177
サンキュー:

2

BanG Dream! 3rd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream! 3rd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まりもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ