「劇場版「SHIROBAKO」(アニメ映画)」

総合得点
80.2
感想・評価
349
棚に入れた
1668
ランキング
462
★★★★☆ 3.9 (349)
物語
3.8
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

センス大爆発

いやいや、アニメ好きがこの作品評価しないわけないでしょ。水島監督の1つの到達点。人生は常に俺たたエンド、めちゃくちゃ刺さりました。ドラマ的要素とアニメーションとしての面白さをここまで融合出来るとは、正直震えるほど面白かったです。
開始5分でどん底に叩き落とすSHIROBAKOらしいスタートに始まり「SIVA」の制作を中心にかつての武蔵野の面々が揃っていく描写はとても熱くなりました。サブキャラクターの狙ってないなんでもないセリフがいちいち突き刺さるんですよね。
そして本作はなんと言っても水島監督のギャグセンスが冴え渡っていました。小笠原さんのゴスロリとジャージのギャップだったり木下監督が武蔵野アニメーションから逃げ出しそうになった時矢野さんにハウスと言われて「ワン」って言って戻っていく描写だったりほんとに腹抱えて笑ってました。
SHIROBAKO見るとマジでアニメの見方変わりますね。本編見返したくなりました。

95/100点

投稿 : 2021/04/19
閲覧 : 211
サンキュー:

10

劇場版「SHIROBAKO」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「SHIROBAKO」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ