「猫の恩返し(アニメ映画)」

総合得点
73.1
感想・評価
723
棚に入れた
5327
ランキング
1030
★★★★☆ 3.7 (723)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

隠しきれないご都合主義

設定は良かったです。本作は「耳をすませば」に登場したバロンをメインキャラに据えて全く別のストーリーを描いていて、ハルちゃんがトラックに轢かれそうになっている猫を助けたところ実はその猫はネコの世界の王子様で…といった流れになっています。
この作品はとにかくツッコミどころが満載でした。ハルちゃんがルーン王子のお嫁さんになってしまうとてんやわんやしてたらどこからともなくユキちゃんの声が聞こえてくるし何故かそのユキちゃんはネコの事務所に行く方法を知ってるし。他にも粗を探せば色々ありそうではありますが個人的に1番笑ったシーンはハルちゃんたちが迷路に迷い込んだ時、兵隊ネコが道を塞いでいくのですがそれに気がついたバロンが兵隊ネコが背負った壁を蹴り倒すと見事に迷路のゴールまで一直線で倒れていってめちゃくちゃ面白かったです。文字にすると伝わりにくいのですが忘れてしまった方はそのシーンだけでも見ていただきたいぐらいです(笑)
良かったところは個人的にギャグセンスがハマっていてハルちゃんを捕まえに来た猫たちを捕まえようとムタが飛びついた時に華麗に避けて行くのはめちゃくちゃ笑って見てました(笑)
後はなんと言ってもED曲の「風になる」が素晴らしかったです。この曲を聴くだけで見て良かったなと思えてしまうのでやはり音楽の力は偉大だなと感じました。
変なところを気にしなければ爽やかなファンタジー作品として楽しめるかなと思います。

76/100点

投稿 : 2021/04/17
閲覧 : 293
サンキュー:

3

猫の恩返しのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
猫の恩返しのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ