「ワールドウィッチーズ発進しますっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
70
棚に入れた
302
ランキング
2769
★★★★☆ 3.4 (70)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ワールド平々凡々ウィッチーズ、今度こそ発進します!?

この作品は、完全にファンサービスに特化した作品です。
そのため、この作品を満喫されたい方は、過去作からの視聴をお勧めしたいと思いますが、2008年から続いているシリーズなので、過去作を制覇するにはそれなりの時間が必要になります。

まず、第501戦闘航空団「STRIKE WITCHES」に関する作品がコチラです。
時系列順に並べています。
TVアニメ第1期:ストライクウィッチーズ
TVアニメ第2期:ストライクウィッチーズ2
劇場版アニメ:ストライクウィッチーズ 劇場版
OVA:ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow
TVアニメ第3期:ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

次に、第502戦闘航空団「BRAVE WITCHES」に関する作品がコチラです。
TVアニメ:ブレイブウィッチーズ

そしてスピンオフ作品も制作されています。
本作品の立ち位置はココになります。
TVアニメ:ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
劇場版アニメ:ストライクウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ!

このストパンシリーズはこれだけの作品が制作されている上、今後、更なるアニメ化の噂も聞こえてきています。
それだけコアなファンがたくさんいらっしゃるという何よりの証拠でしょう。


あのウィッチたちのおかしな日常がパワーアップして帰ってきた!?

突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。
ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った少女たちだけだった・・・
のだが・・・

いつまでたっても人類の敵・ネウロイはなかなかやってこず、
戦闘ではなくグータラな毎日を過ごす世界各国のウィッチーズたち。

今回は501部隊だけでなく、502部隊「ブレイブウィッチーズ」の日常も追うっ!

ネウロイと戦わない魔女(うぃっち)達のおかしな日常劇第2弾が始まる!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

見応えのあるネウロイとの激しい戦闘シーンをバッサリ切り捨てて、ウィッチたちの日常に特化した構成には、ある種の清々しさを感じてしまいます。

ですが、やっぱりこの作品からこのシリーズに入るのは少し敷居が高いと思います。
キャラや彼女たちの立ち位置を知らずに見ると、ただのグータラアニメですから…
グータラした中にも彼女たちの特徴や個性が光っているんですけどね。

オープニングテーマは、石田燿子さんの「Wanna Fly?」
エンディングテーマは、第501統合戦闘航空団が歌う「カラフルエブリデイ」と、第502統合戦闘航空団が歌う「Awesome days!」

1クール全12話の物語でした。
501と502でちょうど6話ずつの構成になっていました。
でも、きっとこのスピンオフシリーズはこれで最後なんだろうな。
何故なら、どちらにもラストでネウロイ襲来のサイレンが鳴り響いていましたから…
ここからいつものストパンに回帰するのでしょう。
視聴者を選ぶ作品ですが、私は楽しませて貰いました。

投稿 : 2021/05/01
閲覧 : 192
サンキュー:

8

ワールドウィッチーズ発進しますっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドウィッチーズ発進しますっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ