「SK∞ エスケーエイト(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
157
棚に入れた
479
ランキング
1475
★★★★☆ 3.6 (157)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スケボー×バトル=青春∞!

この作品はオリジナルアニメだったみたいですね。
スケートボードを題材にした作品です。
スケートボードは小~中学生位の頃、遊びでやったことのある程度で、ただ前に進むことしか出来なかった記憶があります。


「そのとき俺は確かに見たんだ。この沖縄に舞う、白い雪を─…」

スケートボードが大好きな高校二年生・暦レキがハマっているもの――
……それは"S"。

「Sエス」とは、閉鎖された鉱山をスケートボードで滑り降りる
ルール無用の危険な極秘レースだ。

中でも、そこで行われる「ビーフ(決闘)」に
多くの人々が熱狂していた。

暦レキはカナダからの帰国子女で
転校生・ランガを「S」に誘う。

スケートボードに乗ったことのないランガだが、
「S」の熱狂は構わずランガを巻き込んでいく。

裏の顔を持つ個性豊かなスケーターたちと繰り広げられる、
サイコーでアツいスケボーレースバトル×無限の可能性が今、
ここに始まる──!!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

完走して振り返って思うこと…
この作品は女性視聴者層をターゲットに制作された作品だと思いました。

まず登場する男性はほぼイケメンです。
主人公は赤色が似合う熱血漢…
他には眉目秀麗なキャラや筋肉美を売りとしたキャラ、或いは幼可愛い系の男子といったそれぞれポジションの違うキャラがズラリと揃っていましたから…

彼らはスケートボードで滑り降りるレースを物語の中で行うのですが、危険を顧みないダウンヒル…というより、レースの内容自体にかなりフィクションの要素が入っていたように思います。
だって、彼らはただ滑り降りるだけではないのですから…

高校生くらいの若者ががむしゃらにスポーツに打ち込んでいる姿には輝きを感じますが、あまりフィクションの要素が多いとその輝きも半減してしまう、ということが分かりました。

物語は"S"と呼ばれるレースを巡り、友達との絆を深めたり、自分を見つめ直したり、といった一面がある一方で、職業柄"S"に素顔を晒せないスケーターなんかも登場するダーティーな部分を併せ持っていました。
しかもこのレースは「攻撃妨害なんでもあり」なので、時折行き過ぎと感じる場面もあったり…

作画はしっかり動いていたので、アニメーションとしてのクオリティは高かったと思いますが、スケートボードのバーリトゥードを感じさせる展開は個人的にあまり好きにはなれませんでした。
でもこういう作品を好きな女性の方ってきっといるんだろうなぁ…と思いながら視聴していました。

オープニングテーマは、Rude-αさんの「Paradise」
エンディングテーマは、優里さんの「インフィニティ」

1クール全12話の物語でした。
アニメーションとしてのクオリティに支えられて完走できた作品だった気がします。
悪くはないのですが琴線には響かない…私にとってそんな感じの作品でした。

投稿 : 2021/05/01
閲覧 : 231
サンキュー:

11

SK∞ エスケーエイトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SK∞ エスケーエイトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ