「おとなの防具屋さん(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.8
感想・評価
68
棚に入れた
268
ランキング
5984
★★★☆☆ 2.9 (68)
物語
2.7
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

防具屋メンバーが帰ってくる!

この作品の原作は未読ですが、TVアニメ第1期は視聴済です。
本作品はdアニメストアで視聴しましたが、TVアニメ第1期と本作品との間に
「おとなの防具屋さん(裏面)」という作品が制作されていることを知ったので、今回合わせて視聴しました。

「おとなの防具屋さん(裏面)」は、あにこれの棚に登録されていないので少しだけ説明すると、dアニメストアから独占配信されている全3話の物語です。

全3話なので、あっという間に完走するのですが、魔王役を演じていたコスプレイヤーのえなこりんが頑張っていたり、ちょい役ですが唯ちゃんの演じるキャラが登場したりと、それなりに見どころがありました。
それに何故dアニメストア独占配信なのかは、視聴していただければきっと分かると思います。

この裏面から約2年の月日を経て、今回の第2期の放送に至ったという訳です。

dアニメストアでは、この大人の防具屋さんの「ラグジュアリー版」と「テレビ版」が配信されていたので、私は「ラグジュアリー版」で視聴しました。
こちらは大人の防具屋さんの本編に引き続き、HKT48のメンバー3人(田島芽瑠さん、神志那結衣さん、竹本くるみさん)が声優として参画する「映画の防具屋さん」という短編作品と、3人によるオーディオコメンタリーが配信されていました。

物語の展開的には、防具屋なんですが殆ど防具を売らず、店に持ち込まれるドタバタにてんやわんやしている感じ…
それでも、奈央ぼう演じるリリエッタ、みかこし演じるフレアリカ、そしてゆみりん演じるセラスの存在があまりに大きく、物語に抑揚はありませんがボーっと見ているのが勿体ない作品だと思いました。

HKT48のメンバー3人については、私はほぼ初見なので特にコメントはありませんが、彼女たちのファンにとっては大きな接点となったのではないでしょうか。

1クール全12話の物語でした。
5分枠のショート作品である上、豪華な声優陣が引っ張ってくれるので、サクッと視聴できる作品だと思います。
だから「迷ったら視聴する」のスタンスで良い作品だと思いました。

投稿 : 2021/05/04
閲覧 : 211
サンキュー:

6

おとなの防具屋さん(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おとなの防具屋さん(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ