「ID:INVADED イド:インヴェイデッド(TVアニメ動画)」

総合得点
76.3
感想・評価
415
棚に入れた
1512
ランキング
713
★★★★☆ 3.6 (415)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

hiyama さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

予備知識一切なしで見て欲しい

棚に送った見終わった作品数をみると自分は少なくとも600程のアニメ作品を見ているようだが、その中で10本好きな作品を挙げればこれを入れると思う。

作画…というよりキャラデザから想像できないほどしっかりとしたサスペンス。若干のSF要素を含んでいる。

話の内容は専門用語の羅列などはないものの、ストーリーや設定が多少難解に感じられる人もいるかもしれない。
ただ、ガチガチのミステリやゴリゴリのSF作品などに比べれば決して複雑な内容ではないとは思う。


視聴者の理解が追い付かない一話序盤。
分からないまま話が進んでいくうちに理解が及びそのころには夢中になっている面白さを体験するには予備知識が無い事が重要。

矛盾したことを言えばこんな感想すら読まないで見て欲しい。

投稿 : 2022/04/25
閲覧 : 210
サンキュー:

4

ID:INVADED イド:インヴェイデッドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ID:INVADED イド:インヴェイデッドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hiyamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ