「シスター・プリンセス~リピュア~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
58
棚に入れた
341
ランキング
6125
★★★★☆ 3.3 (58)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

心底に来るアニメ切望 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

無印と比べて一人一人の妹キャラ達の心理模様を上手く描いていて、なかなかセンチメンタルな感じで観てました。それと今は亡き美しい声で心にとても来る唄で魅せた歌姫はこのアニメの多くの主題歌でも健在でした…。

数年前の動画配信サイトで無印のついでに観ました。無印よりこっちの方が(画は一部エピではとても改善していたがそれでも全体的には決して良くは無かったが…。)心理模様を上手く描いていて、なかなか面白く観れました。
物語は無印とは設定がほぼ一新していて(主要妹キャラ達と声優陣は基本変更無し)、展開自体もタイトル通りに一話主要妹キャラ一人にフォーカスして普段の生活の行動や言動、心理模様(特に「兄」である主人公に対する恋心等)をメインであり、それが(多分女性)監督の影響も多いにあってひとりの少女(女性)を自然に上手く出していており、なかなかセンチメンタルに観れて良かったと思います。
そして主題歌で流れる、今は亡きある歌姫の綺麗な歌声で心に切なく感じる曲の数々は、本当に心地良く聴けて良かったです。
最後になりましたがこのアニメを始め多くの名曲を世に出した歌姫さん、本当にとても良いメロディを沢山聴かせて貰って、本当にありがとうございました。歌姫さんが亡くなっておよそ15年ですが、今も彼女が世に出した多くの名曲は私の心の中に決して忘れずに憶えています。本当に活躍期間は決して長くはなかったですが綺麗で心が暖まる切なく感じさせる多くの曲を産み出した歌姫さんをこれからもずっと憶えて欲しいです…。

投稿 : 2021/05/06
閲覧 : 208
サンキュー:

0

シスター・プリンセス~リピュア~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シスター・プリンセス~リピュア~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

心底に来るアニメ切望が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ