「どるふろ -癒し編2-(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
25
ランキング
7719
★★★★☆ 3.7 (6)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あの伝説の「キャベツ」が再び降臨…!?

この作品の原作ゲームは未プレイですが、前進となる「どるふろ -癒し篇-」と「どるふろ -狂乱篇-」は視聴済です。
完全に原作ファンへのサービスに特化して制作された作品なので、登場するキャラも物語の展開や面白さも正直さっぱり分かりません。

それでも、これまで視聴してこれたのは演じている声優さんの顔ぶれが豪華だったから…
ハルカス、ゆかりん、えみりん、福原さん、能登さんに野中さん、それに奈央ぼうまで登場するのですから、超が付くほど凄い布陣ですよね。


西暦206X年。第三次世界大戦後の荒廃した世界で、
民間軍事会社「グリフィン」の戦術人形たちは、
人類に仇なす「鉄血工造」と終わりなき闘いを繰り広げている、
はずだったが……

大好評につき、
ミニアニメ「どるふろ -癒し編-」の続編「どるふろ -癒し編2-」が2021年3月12日(金)より、配信開始!
新しいキャラクターによる新しいストーリー、
「癒し編2」はどんなサプライズを仕掛けてくれるのか、お楽しみに!


公式HPのニュースに掲載されている一部を引用させて頂きました。

ゲーム自体を知らないので特段感想も無いのですが、気になった点が一つだけ…
第10話でカレーライスを作るシーンがあるのですが、人参の後に出てきた食材…
恐らく「キャベツ」だと思うのですが、ただのキャベツじゃなかったんです。

とあるアニメ作品の1シーンを強烈に彷彿させるキャベツ…
そう、「夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~」のキャベツそっくりだったんです。
この作品が発端となり「キャベツ検定」なる言葉が誕生するほど伝説級の話題ですが、当時作画崩壊と言われていたキャベツが実在していたのはご存じでしたでしょうか^^;?

ヨーロッパで広く販売されているキャベツがこれに該当するそうです。
見た目はメロンの様で葉がギッシリと詰まった球状の形をしているんです。
しかも包丁で切った後の形もそっくり…
葉脈があるかないか…くらいの違いしかないんです。

当時キャベツの作画崩壊が発生した理由もネットの記事になっていました。
真偽は分かりませんが、この様な形でフォローされることに作品への思い入れが感じられて嬉しく思いました。

1クール全12話の物語でした。
完走後にwikiをチラ見して際に知ったのですが、「天地創造デザイン部」や「WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜」を手掛けた旭プロダクションさんのアニメーション制作で2021年にTVアニメが放送されるみたいですね。
もう公式サイトが立ち上がっていました。

https://gf-anime.com/

気合いの入ったティザーPVを見ましたが、このPVのクオリティでアニメが制作されるならきっと期待できる作品に仕上がってくれると思いました。
放送時期は未定の様ですが、楽しみに待っていたいと思います。

投稿 : 2021/05/30
閲覧 : 210
サンキュー:

5

どるふろ -癒し編2-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
どるふろ -癒し編2-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ