「.hack//SIGN[ドットハック サイン](TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
200
棚に入れた
1337
ランキング
4752
★★★★☆ 3.4 (200)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

種馬 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

梶浦由記ワールド全開。音楽が過去最高のアニメ。

総評 :
独特の世界観、リアリティと厨2、芸術作品のような雰囲気と音楽。色々混在していて言葉で説明するのが自分には難しいのですが、梶浦由記さんの音楽が好きな方なら是非観てみてもらいたい作品です。

人はかなり選ぶと思います。
人によっては退屈で苦行かもしれません。
物語の基本設計はソードアート・オンラインにかなり近いです。
あちらが中〜高生向きとしたら、こちらは大人向け。
文学的な表現が多かったり、主人公最強とかでもない。
MMOの世界を「不思議とリアリティ」って感じのテイストで表現して独特の雰囲気がある世界観です。
鬱っぽい展開もあり。
作画はとても綺麗で多くの登場キャラクターが際立っています。セリフ回しも特徴的で癖になる。

音楽は最高で最強です。担当のBGMも梶浦由記。
OP、EDも全て梶浦さんのSee-Saw。どれもが素晴らしいですが特に千夜一夜はアニメ史に残る名曲です。

※当時アニメ終了後、4作連続リリースで繋がるエピソードとなるゲームが発売されました。それに同封されてるOVAも同じ時系列でのスピンオフを描いたもので、クオリティが高く同じスタッフによるものだと思います(曲も歌も)

※重い腰をあげ、まどかマギカを最近観てコレを思い出しました。
SAO、ガンダムとか数々の作品に強烈な印象を与えている梶浦さんですが、間違いなく梶浦さんといえば自分の中ではこの作品です。

投稿 : 2021/06/05
閲覧 : 291
サンキュー:

1

.hack//SIGN[ドットハック サイン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
.hack//SIGN[ドットハック サイン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

種馬が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ