「ましろのおと(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
193
棚に入れた
609
ランキング
1711
★★★★☆ 3.5 (193)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一つ一つの音が心に響く

津軽三味線の音と歌を聴くだけでも価値のある作品。

一音一音が心にまで響く三味線の音が心地よく、本当に素晴らしい文化だと思う。
話の展開はこの音とまれとかなり似てますが、一般人になじみのない楽器+高校生の部活という時点で似たような話になってしまうのは致し方ないと思う。
※どちらの原作のほうが先なのかは知りませんが、どっちにしろ仕方ないと思う。
部活のほうはよくある展開だがみんなで一生懸命頑張るところは王道ながらもやっぱりいいものですね。

ただ、1話を見た感じだともっと音を見つけるのが第一でそれがすべてみたいなストイックなものをイメージしてしまって滅茶苦茶面白そうだなって思ったんですが、ちょっと違いましたね。
悪くはないが、今のところは1話見て期待していたほどではない。

まだ話は続いていて彼がここからどうやって、自分の音を見つけるのか、とても続きが気になりますね。今後に期待。

演奏は本当に素晴らしかったです。

投稿 : 2021/07/13
閲覧 : 201
サンキュー:

25

ましろのおとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ましろのおとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ