「無責任艦長タイラー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
179
棚に入れた
1089
ランキング
1236
★★★★☆ 3.8 (179)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

仮にもスペースオペラなら明確な目的や敵が欲しかった

自由意志を尊重する男が艦長として過ごしていく?ってストーリーだけど、万人受け・・・・・するのかな?もしそうなら自分の感性はズレてる。

こういう物語の到達点が謎の作品はあまり好きじゃない。日常系の作品ならまだしも仮にもスペースオペラだし、何か明確な目的と明確な敵が欲しかった。

TVアニメ版は一区切りして、ovaで完結するのかと思ったけど、まさかの新たな敵が出現したところで終了・・・・・・・こんな気になる終わり方するんだったら観なきゃよかった・・・・・・。

それとopの切り方が雑すぎ、この時代のopだとよくあることだけどもう少しうまくできなかったのかねぇ。


自分用
1→タイラーの入隊、AI試験官破壊。
2→年金を届けに元提督の元へ行きララアルゴンの立て籠もり事件に巻き込まれる。
3→オンボロ艦の艦長になる。船員同士の喧嘩に副艦長が困る。
4→反乱がおきる。ワープでラアルゴンの船に見つかり降伏するが爆弾土産を渡し一件落着。
5→新しく女医が来る。実はラアルゴンのスパイでタイラーを探る。
6→上層部が敵を誘き出す勲章を使ってタイラーを消そうとするが失敗。
7→艦内大掃除。ついにドムと遭遇するが騙し討ちで逃げ切る。
8→ミスコン開催。ハルミがタイラーを狙うが失敗する。しかしタイラーは見逃す。
9→上層部の命令でそよかぜ左遷。タイラーの道草で変更要請間に合わず。
10→ハナー姉妹がパイロットに志願。危うく死にかけるがコジローが助ける。
11→ユリコとキムが喧嘩。タイラーの不始末で仲直り。
12→タイラーたちが昔のそよかぜ艦長の亡霊に襲われる。
13→以前襲ってきたラアルゴンの提督が復讐。ワープで逃げ続け運で勝つ。
14→提督の敵討ちのためそよかぜは狙われる。タイラーが身体を張って乗り切るがハルミはその姿に惚れる。
15→ハルミが病原菌をバラまき、ワクチンと代わりにタイラーが捕虜になる。
16→捕まったタイラーは皇帝アザリンと仲良くなる。
17→そよかぜの乗員たちがウイルスを理由に隔離されるが反旗を翻す。
18→そよかぜがラアルゴンに乗り込み暗殺されかけたアザリンごとタイラーを連れ出す。
19→洗脳を受けたタイラーを助けるためアザリンとユリコが精神ダイブする。
20→女性たちがタイラーに言い寄り、アザリンの処遇が決まる。
21→アザリンの嘘で艦内大慌て。アザリンはラアルゴンに帰る。
22→タイラーはアザリンを逃がした罪で処刑されそうになるがラアルゴンの襲撃で逆に司令官になる。
23→ラアルゴンはドムが司令官になりお互いの真意を読み根比べだけで終わる。
24→元提督が死に、タイラーがショックを受ける。新造艦の艦長に任命される。
25→タイラーは軍を辞めユリコには辞令が下り、ユリコたちはタイラーを探す。
26→タイラーの言葉通り皆好きなことをやるがヤマモトの号令で新造艦に乗る。だが乗ったのは新造艦ではなくそよかぜでタイラーがいて一緒に旅立つ。

投稿 : 2021/07/18
閲覧 : 22
サンキュー:

0

無責任艦長タイラーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無責任艦長タイラーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ