「ゴーストハント(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
423
棚に入れた
2256
ランキング
2076
★★★★☆ 3.6 (423)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

予想を裏切られるパターンが多いけど・・・・・・

1~4話で1事件。後半につれて事件が重くなっていく。

最初は、大したトリックがない事件で退屈と思ったけど、観ている内に続きが気になってすぐ観終わっちゃった。

色々伏線っぽいのがあってそれを基にオチを予想したけど裏切られるパターンが多い。ただそれも斜め上を行かれるというより「あ、そんなことか・・・・・・」ってパターンが多かった。


最後の最後でナルが超能力使って事件を解決したけど、その超能力とか麻衣の夢に出てくるナルのことは結局分からずじまい・・・・・あと一事件追加して、ちゃんとネタバラシして欲しかった。


上でも言った通り、一気見しちゃうくらい面白かったけど、幽霊にしても超能力にしても、トリックと呼べるようなものは無いから、推理サスペンスというよりただのホラー作品。

唯一腹立つのはこういう作品お約束の喧しい主人公(麻衣)がいること。ナルがいるから仕方ないけど、もう少しクールなキャラにして欲しかった。



【各話感想】
1~3→最初、超能力があるって思ってなかったからトリックを期待してた。
さすがに幽霊見えるとか言ってた友達はいなかったけど虚言癖を持ってた友達はいた。大体こういうやつって家庭に問題を抱えてるんだけど、その辺りの背景はやらなかったな。

4~6→後妻が娘を殺そうとしているって吹き込んだ時点で前妻の幽霊かと思ったけど、全く関係なかった。
不気味な人形を監視カメラ越しに見ると何でこんなに怖いんだろう。

7~10→女の先生が怪しいと思ったけど珍しく予想通りだった。前の二つに比べれば予想しやすかったけど、事件解決した割にはスッキリしないオチ。

11→ネタ回。

12~13→リンに似てる父親が何か関係がしてるのかと思ったけど、事件とは関係なく死んでた。

14~17→依頼人の生徒会長が死んだ生徒の手伝いをしていたみたいなオチだと思ったんだけど全く違った。
主人公のウザさが前面に出た話だったから少し不快。

18~21→今回から死人も出てシリアス度がグッと上がる。全ての話で唯一除霊ができなかったパターン。
除霊できないのはしょうがないけど、せめて密室に連れ込んだトリックは明かして欲しかったけど、おそらくそんなものはないんだろうな・・・・・・。

22~25→終盤までナルの出番なし。最後の最後でナルが隠された力を使うけど、そこらへんの詳しい事情を一切やらなかったから消化不足。普通ならこの先でナルの過去が明らかになるんだろうけど、ovaすらなく終了・・・・。

投稿 : 2021/07/10
閲覧 : 62
サンキュー:

0

ゴーストハントのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴーストハントのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ