「灼熱カバディ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
126
棚に入れた
435
ランキング
2360
★★★★☆ 3.4 (126)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは何かの儀式なのか?

マイナースポーツである高校のカバディ部を題材にしたアニメ。
インド発祥なんだそうですね。確かに響きがヒンディー語っぽい。

カバディカバディと連呼しながら攻めるというちょっと変わったスポーツですが、侮るなかれ!
言葉が途切れたら攻撃失敗なのでおそらくかなり息が苦しいでしょうし、敵チームの選手に触れるために、回し蹴りやタックル、柔道技などもどうやらアリなようで
特作中でも触れられてましたが、急な方向転換って、膝とか筋肉にすごい負荷がかかるので、試合中に故障することも多そう。
たぶん、ヘタな格闘技よりもよほど危険なんじゃないでしょうか?
でも暴力行為や顔等への攻撃は禁止なようで、どこまでがセーフなのかがわからない。

これだけ激しいスポーツなのになんかネタスポーツだという先入観があるのはきっと、ちおちゃんの罠かな?
って思ってたら作中でも思いっきりネタスポーツだと自虐してました。

キャラクターの肉体の描き方、表情、音楽。
スポーツアニメとして抑えるべきところは抑えていてデキがいい。
駆け引きが重要なスポーツだけに、立ち止まっているシーンも多く、動きはあまりないけど、このアニメは試合と練習以外のシーンがほとんどなく、キャラの掘り下げや回想シーンもほぼ試合中に挿入されているのは良いと思った。
やっぱりスポーツアニメは試合してこそ

ほかのスポーツ以上に、だれが活躍して誰が足を引っ張っているのかわかりやすい(しかも挽回も難しい)ので、才能がないと結構精神的につらそう

部長がまるで魔王のような邪悪な表情とオーラを放出していて
彼のせいでカバディカバディカバディカバディが邪神復活の呪文にしか聞こえなくなった
彼は一体何を呼び出そうとしているのか?

身体能力や体の柔軟性だけでどうにかなるスポーツではなく、相手チームとの駆け引きが面白くて、カバディの魅力は十分に伝わってきます。
結構面白そうなので、実際カバディやってみたいかも。

投稿 : 2024/02/05
閲覧 : 210
サンキュー:

21

灼熱カバディのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼熱カバディのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ