「映画大好きポンポさん(アニメ映画)」

総合得点
80.4
感想・評価
186
棚に入れた
597
ランキング
451
★★★★★ 4.2 (186)
物語
4.3
作画
4.3
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全ての映像を愛するあなたへ。。。

「閃光のハサウェイ」と同時に見たんですが、こっちのほうが素晴らしい。

いや驚きました。。ホント。

基本的にはアニメ業界を描いた「シロバコ」や、漫画業界漫画「バクマン」などと同じ「業界もの」アニメですが、作り手のアニメにこだわらない「映像表現」全般に対する「愛」が非常によく出た傑作アニメだと思います。

しかも、多くの映像が「アニメ」でないと描けない表現が多くあることがポイントで、登場人物の心象風景やドタバタギャグシーンがこれ以上ないほど「アニメ」でした。

俺たちは「アニメ」を作りたいんだ!という気持ちがひしひしと伝わる傑作です。

基本的にはハリウッド映画のデミアン・チャゼルの「ララランド」や「セッション」などを下敷きに敷いているので、アニメが好きでなくても見られるところも評価が高いです。というか映画好きの方は必見です。構成のバランスも良く出来ていて、「90分で収まらない映画は駄作だ!」とある人物が答えるんですが、なんと本作の尺も「90分」ということで、非常に練られた構成だと思います。

あと、登場人物の元ネタの俳優やら監督やらを模索したり、なんの映画のパロディだかオマージュだかを考えるのも楽しい映画です。

非常に面白い「アニメ映画」でした。僕は「ハサウェイ」のパンフレットよりこっちのパンフレットのほうを買ってしまいました。

投稿 : 2023/01/24
閲覧 : 471
サンキュー:

23

映画大好きポンポさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画大好きポンポさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ