「探偵チームKZ事件ノート(TVアニメ動画)」

総合得点
57.6
感想・評価
63
棚に入れた
353
ランキング
6776
★★★★☆ 3.3 (63)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ボッチロリと人気者のショタ達

承認欲求丸出しのボッチロリが人気のサッカー部のショタたちと一緒にそれぞれの特性を活かして事件を解決する。

全16話で4話1事件。
事件と言っても殺人みたいなのはないけど小中学生が解決する事件にしては大きい。


wiki見た感じ主人公含めて各々暗い過去や家庭に問題があったりするようだけど、そこら辺を一切やらなかった。主人公にしても優秀な兄妹に挟まれて孤独、みたいなこと書かれてたけど、そういう描写は少ないし、親の愛情を受ける兄妹たちに嫉妬する様子もなかった。

作画はちゃっちい。キャラデザは良いけど、背景は雑だし動きも時々フラッシュアニメみたいな動きをする。



【各事件あらすじ】
1~4→彩がKZと知り合う。若竹のチャリが盗まれる。チャリに付いた塗料から犯人は緑の外車に乗ったコンビニ強盗をしていた近所の大学生と判明。

5~8→それぞれ中学に進学。彩は不良と噂の砂原と出会う。若竹が牛肉100%のハンバーグで豚アレルギーを発症し寝込み、砂原ミートを調べると運転手の男が犯人だった。彩が砂原に伝え砂原ミートは倒産。

9~12→若竹が掃除をしたのに翌朝ゴミがある。上杉が点数を落とし様子が変。近所のタカネというやつが犯人で、仲間が盗んだ毒にやられたのを利用して警察につきだす。上杉は目が悪くなったため手術をし復活

13~16→街で不良によりカツアゲが起こり、KZと彩も狙われるが逃げ切る。不良の中に砂原がいると分かり調査開始。砂原は親戚の奪われた金を取り戻すため不良に入っていた。砂原に協力し不良を警察につきだす。

投稿 : 2021/07/10
閲覧 : 189
サンキュー:

1

探偵チームKZ事件ノートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
探偵チームKZ事件ノートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ