「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(アニメ映画)」

総合得点
76.5
感想・評価
176
棚に入れた
704
ランキング
693
★★★★☆ 4.0 (176)
物語
3.8
作画
4.5
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

くりあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

仕上がりは「大人向けのガンダム作品」

映画館で見てきた第一印象から

ガンダムUCやNTよりもピリッとした
甘えのない、人がいつ死んでもおかしくない。
よく言えばシリアス、悪く言えば陰鬱。

物語自体が主人公の組織も必ずしも正義を行っていない戦い。
人間の汚い部分をさらけ出す物語。そういうものを原作から抽出したような雰囲気を映像から感じました。

作画の細かさやこだわりのアングルはまさにTVアニメの範疇を超えた映画といえるレベルに仕上がっています。
ガンダムUC、NTよりワンランク上の映像と言えるでしょう。

MSの戦闘シーンもCGと2Dを今までよりうまく使い、
グリグリとアングルが動く様は迫力があります。

さらに過去の作品以上にリアリティを重視していて
機体がいちいち見得を切ったりはしません。
MSの戦闘に巻き込まれて人はあっけなく死んでしまうような説得力もありました。
自分はそのリアリティがたまらなく刺さりました。

澤野弘之氏の劇伴も派手さもありつつ今までよりとっつきやすいだけではない
深みのある曲調の曲が多いです。

物語の評価は全部終わるまでは難しいので触れませんが一本の映画としてみると
テンポがよく見やすいと言えます。

個人的に人にもオススメしたくなるガンダムは久しぶりなので続編も楽しみに待ちつつ応援したいです。

声優について
私はGジェネをやっていないので声優の変更に関しては特に思うところはありませんが、
メインの3人の演技はどれも素晴らしく自分は文句無しです。

また、過去のガンダム作品に関わった大御所声優が脇役に多く登場されているところは嬉しく思いました。

投稿 : 2021/06/20
閲覧 : 158
サンキュー:

8

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くりあが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ