「灼熱カバディ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
126
棚に入れた
435
ランキング
2360
★★★★☆ 3.4 (126)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

カバディ 侮るなかれ

感想

カバディのスポコンものですか。

インドの国技で、日本の競技人口は100名ほどしかいないちょっとマイナーな競技。
そんなカバディを部活動としてやっている日本唯一の高校が埼玉県の「自由の森学園高校」らしいです。
2018年の全国学生選手権では、大学生を破り優勝したとのこと。
(ネット調べ)
大学生チームばかりを相手に凄いですね!

最初は、カバディなんて ネタスポーツかな?なんて思ってたんだけど、観始めると これがなかなか面白そうで、知れば知るほど意外と奥が深いスポーツ。
なんだかやってみたくなりました。
これ、小中学校の体育の授業であったら 結構楽しく遊べたと思う。

それに、主人公が初心者だけあって、観てる側にも分かり易く説明もあるので親切なのもGOODです。
段々と成長していくところは王道
だが それが良い!
元々 一目置かれるサッカー選手で、身体能力が高くて成長も早く活躍できるから、見てて惹かれるもがあり 楽しめるんですよね。
ただ、やっぱどうしてもスポコンものには欠かせない、競技中に過去回想が多く入るのは宿命ですかね(苦笑)
どの作品にも言えることだけど
回想が多いと話進まないから、あまり多くして欲しくないし、短めでお願いしたいところですね。


なんにしても興味深いマイナーなスポコン物で面白かったです。
自分がもっと若かったら、一度やってみたかったですかね。

途中から新メンバーも増え、今後 どうチームが変わって行くのかも見所ですね。
2期があれば観たいかな。


素朴な疑問
ストラグル《接触》 STRUGGLE
相手に触って点を取るゲームだけど、その触った触っていないの判定ってムづくない?
審判もよく見てないと解んないだろうし、ほんの少しの微妙な接触なんか、本人同士じゃないと解んないことのが多いと思うけど・・・
そういうのって自己申告なんですかね?
なんてちょっと気になりました。

投稿 : 2021/06/23
閲覧 : 164
サンキュー:

17

灼熱カバディのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼熱カバディのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ