「聖女の魔力は万能です(TVアニメ動画)」

総合得点
73.1
感想・評価
410
棚に入れた
1353
ランキング
1027
★★★★☆ 3.5 (410)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

みんなに愛される幸せ異世界生活

2人の美少女が異世界に同時に召喚され、一人は聖女様と崇められ、英才教育を受けることになったけど、そう「じゃないほう」を主人公にしたアニメ。
この設定だと理不尽な仕打ちを受けたり、不幸な目にあったり、もう一人とどろどろの争いをしたり、聖女をかたる偽物とレッテル貼られて投獄されたり王国から追放されたりしそうなものだけど、そんなことは一切ないストレスレスなスローライフ作品です

シナリオはかなりご都合主義だけど作画をはじめとても丁寧に作られていて、あらゆる点で高レベルにまとまった良作

原作は知らないけど主人公が地味めの普通女子で複数のイケメン達からチヤホヤされること、衣装チェンジが非常に多く、お茶会、ドレスに着替えるシーンなどを綿密に描写していること、ダンスシーンや恋愛の描き方など、女性向け作品っぽいところが多いですね
女性向け作品っぽいとはいえ、くねくねした男やBLや男同士の慣れ合いなど男性が敬遠するような要素はほぼないので大丈夫です。
のんびりスローライフで刺激があまりないので退屈と思う人もいるでしょうけど、私はとても好きです。
こういう異世界モノ、もっと増えるといいな。

聖は地味ではあるがコミュ力あるし適度に控えめで、欲もなくて嫌味もないし、漫画やアニメ的表現でよくある「絶叫」とか「飲み物を吹き出す」とか「大声でわめきたてる」とかそういった下品なところがないのはポイント高いし、適度に品があって、品はあるけどお高く留まらず、好感の持てる主人公

それにしても殿下はテイルズオブジアビスの綺麗じゃないほうのルークにしか見えない、もしかしてルーク、アクゼリュス崩落に巻き込まれて転生してきたの?

{netabare}
さらに良かったのは、エピソード7からもう一人の召喚された少女の視点の話が展開されて視点が変わったのは良かったと思う。
聖の視点では見えてこなかったことももう一人の視点で描かれていましたね

こちらはなかなか自分の気持ちを言葉にするのが苦手なタイプでちょっと控えめすぎる子。
聖と違ってうまくいかないことも多いけど、不器用ながらも懸命に頑張る姿はつい応援したくなりますね。

{/netabare}

投稿 : 2024/02/05
閲覧 : 261
サンキュー:

36

聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖女の魔力は万能ですのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ