「THE IDOLM@STER [アイドルマスター](TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2509
棚に入れた
10729
ランキング
125
★★★★★ 4.1 (2509)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作未プレイでも楽しめる原作未プレイでも楽しめる原作未プレイでも楽しめる原作ry

大事なことなのでry
トップアイドルを目指す12人のアイドル達による絆と成長を描いた物語。全25話。

リアルタイムで1話見て切ってしまったあの頃の自分を殴りたい!
実際第1話のAV風キャラ紹介はどうかと思いましたよ。
よく分からんキャラが大勢わらわらと出てきて見る気失せるし
アイマスってだけでコア層向けな感じがして、敬遠してる人も多いんじゃないかと。

しかし5話辺りから、キャラの扱いにこなれた感じが出てきて
1クール目の終わり頃には、全てのアイドルに愛着が持ててしまいましたw
序盤はキャッキャウフフな面が目立ちますが、竜宮小町というユニットが始動してからは
アイドルという仕事に対して真剣に取り組む姿勢が見られます。
売れてない時、売れっ子になってから、その時それぞれの苦労があり
一致団結して乗り越えていくわけです。765プロ、ファイト!オー!!

20話の千早回はヤバかったです。アホみたいに号泣しましたw ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
24話の春香回もガチ。思い悩む春香の出した回答は?作品テーマにも直結する実質的な最終回。
ついでに春香×千早もガチです。はるちは最高!w

全体的に見て、春香と千早、プロとしての心境変化が色濃く描かれた美希が主軸でしょうか。
しかしそれ以外のキャラが決して不遇なわけではなく、全員の個性・魅力がしっかり描かれます。
プロデューサーの仕事ぶりにも好感持てるし、裏方のキャラもいい味出してる。
765プロに関わる全てのメンバーの「絆」の深さにホント感動しました。

作画も素晴らしいですね。画面に大勢のキャラが映り込むカットが多いのですが
全く崩れないし、仕草や表情も繊細に描かれます。2クールでこのクオリティ維持は驚異的。
OPや劇中でのライブシーンも圧巻です。振り付けも凝っていてきめ細かに動くし
カメラワークや照明の当て方も臨場感たっぷり。オタの歓声までやたらリアルですw

楽曲に関しては、ほぼ毎回流れる挿入歌が販促臭強くて萎えてしまったクチですw
ご丁寧に曲名や作詞・作曲者名までテロップで表示されますからね。w
一番好きな曲は21話のEDで流れた「空」です。歌詞が良過ぎですよコレ!勇気付けられます。

観終えたばかりの興奮冷めやらぬ感じで乱文となりましたが・・・
しつこいですがもう一度言っておきましょう。原作未プレイでも楽しめます!
アニメの影響でゲームにも手を出したくなったけどリアルが崩壊しそうなので我慢我慢w

投稿 : 2012/03/29
閲覧 : 506
サンキュー:

47

THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ