「ヴァニタスの手記(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
174
棚に入れた
589
ランキング
1904
★★★★☆ 3.5 (174)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女性向け Dグレイマンっぽい バトルシーンかっこいい 男でも見れる

2話まで見ました。建物とか細かく書かれてて、バトルシーンも迫力があって良いです。
女子が好きそうな戦闘力があるイケメンや美女が出てきてなんかDグレイマン味を感じました
今のところテンポもいいので見ていきたいと思います。

7話まで見ました!
BLや百合要素がねじ込まれてくる。背景や絵がきれい。鈍感男が出てくる。あ、これ前期にSK∞作ったボンズっていうアニメ会社が作ってたんだ!
そう考えるとイケメンホモ要素が入ってくるのも納得!
あと見たことないアニメなのに7話まで視聴が続けられる魅力があるのも納得!
主人公の台詞回しとかジャンヌっていう女の子の表情の変化も見てて楽しい。話がわかりやすい令和のD.Gray-manって感じ
毎週楽しみってわけではないので見逃しに注意しないと、見るの忘れちゃいそうなくらいのアニメなんだけど、
でも見ると惹きつけられるんだよなぁ

そんな感じで12話までちゃんと見れました!
ストーリー的には途中も途中。分割2クールものなので13話以降は何ヶ月か後になりそう。それまでに確実にストーリーは忘れてる。
そもそもこのアニメ少ない説明で、どんどん進んでいくのと、何がしたいのか明確な目標もなく、いろんなキャラが出てくるので先がどう展開していくかも読めないしついていくので精一杯。
13話以降が楽しみなわけでもなく、ただキャラと演出と絵が良かったアニメだった。
またニコニコで放送するようなら見ようかな

投稿 : 2021/09/21
閲覧 : 320
サンキュー:

6

ヴァニタスの手記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァニタスの手記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ