「ガールズ&パンツァー 最終章 第3話(アニメ映画)」

総合得点
75.2
感想・評価
87
棚に入れた
478
ランキング
818
★★★★☆ 4.0 (87)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

知波単なのに予想を超える激戦でした

最終章第3話も抜群に面白かったです。
ほとんど戦闘シーンでしたが、目まぐるしく変わる展開に一瞬たりとも目を離せない状況で、上映時間の8割ぐらいは戦闘シーンだと思いますが、息をするのを忘れそうになるぐらい濃密な時間でした。
戦車は勿論のこと密林や夜戦の作画も素晴らしく、制作側の技術が回を重ねるごとにレベルアップしている感じです。
ただし、戦闘時の戦車の動きが速いため重量感があまり感じられず、戦車というよりもカーアクションを見ているような感も多少ありました。
とは言えトータル的には間違いなく神作画です。

大洗VS知波単の試合は大満足ですが、一方で黒森峰VSプラウダやサンダースVS継続など、他校の試合がダイジェストになっていた点は仕方ないとは言え残念。
TV版でカットされ、後にOVAで出たアンツィオ戦のように、各試合のOVAを作って欲しいところですが、最終章本編の制作が今のペースで進むなら到底無理な話ですね。

準決勝の大洗VS継続戦は、序盤であんこうチームが撃破される波乱の展開で、第4話でエースを失った大洗がどんな試合を見せてくれるのか期待が高まりますが、次作までまた1年以上待たされるのかと思うとタメ息しか出ません。
第4話の1日も早い完成を期待しています。

投稿 : 2021/07/19
閲覧 : 177
サンキュー:

3

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァー 最終章 第3話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ