「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
367
棚に入れた
1355
ランキング
1068
★★★★☆ 3.5 (367)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

颯沙 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作者、闇の魔力は後天的に手に入れるものって言ったよね!

2話終了時点での感想

{netabare}原作は終了していなくて、書籍化によりWEB版は終了しただけです。
まぁそうよね。お金稼げるかもなのにわざわざ無料で読ませるなんて奇特な人はいないよね。(口が悪いのは闇の魔力のせいです)

現時点で2期は原作通りに進行しています。
このまま原作通りなら、この後、またまた闇の魔力を使うキャラが出てきます。
いやいや、1期でラファエル(仮の名前忘れた!闇の魔力のせい!)の時に闇の魔力は後天的に手に入れるものなんですぅーとか言ってなかった?(違ったら、闇の魔力のせい)

カタリナがさらわれた時も出てくるし、キースがさらわれた時も出てくるし
その闇の魔力を手に入れるために、何人の人が犠牲になったのか?(犠牲いらない?たぶん闇の魔力のせいだよ)
闇の魔力がこれだけいるのに光つかうのマリアだけなの!?(他の人も居る!?えーと闇の魔力のせいですね)
しかもカタリナさらわれた時に助けたの第一王子の婚約者じゃんか!(名前忘れた!これも闇の魔力のせい!)

まさかこの期に及んで、闇の魔力を生まれ持っているものも実はいるんですぅーって後付けのご都合主義設定つけちゃったりしないよね?

あれもこれもそれも「闇の魔力のせい!」

あー闇の魔力って便利ダナー

※アニメが終わったらちゃんと感想を書きたいと思います。
 (書かなかったら闇の魔力のせいってことで・・・){/netabare}


6話終了時点での感想

{netabare} 皆さん思い出してください。
カタリナはどのルートでのライバルキャラだったでしょうか?
そう! ジオルドとキースです。
今回は破滅フラグ回避というよりは、各キャラの攻略といった感じですね。

5話が終了した時点であっちゃんが出てきて、「腹黒王子攻略おめでとう!」
と言いましたよね?
そうなんです!5話は一応メインストーリーだったと思います。
コミカライズ版でもこの場面でジオルドルートENDと出ます。

1期でも中だるみ回として6~9話はメインストーリーと関係ない話が続きました。
今回も6話は中だるみ回だったのですが、
OPにキース編の闇の魔力を使う人が出てきていたので、順番通りなら次はキースルートがスタート。
カタリナに緑のものを投げつけているクマも登場しているので、マリアルートも続くのかな?

そうなると尺が持つんだろうか?3話ずつならいけそう?
それとも3期に突入する? まさかの劇場版?
OVAならあるかも?{/netabare}


12話終了時点での感想

6話は1期の夏休み回と同じでみんなと遊ぶ話
7話も1期の図書館回と同じでみんなの欲望が出る話
8話はニコルのお見合いの話、1期ではマリアの実家に行った話になるのかな?

9話から原作通りにキース編がスタート
キースが攫われて、カタリナ、ジオルド、マリア、ラーナ、ソラで探しに行く話。
1期のラファエルの時と同じ感じで今度はキースをカタリナが助けて、
キースルート攻略成功おめでとう!

ただ、ボスっぽかったサラの動機がふわっとしてる上に、サラの身の上話が少しだけ語られるんだけどその辺も、うんうん…… うん?
って感じでもう少し掘り下げても良かったんじゃないかなーと思います。

12話は1期の最終回と同じで全員でカタリナ好き好きー、わちゃわちゃで終了。

はめふらと言いつつ、破滅フラグは全然無くて、ジオルドルート、キースルートをカタリナが攻略して終わり。
最後のXはエックスなのかな?と思っていたけれど、破滅フラグ無いですよって意味で×(バツ)だったのかな?

むぅ・・・ タイトルの×のほうが気になって仕方がないですね。

次回は劇場版で魔法省編という事で、劇場版で完結となるのかな?
まぁ3期やるにはネタ不足が否めませんし、2時間だと4~5話分なので上手くやれば綺麗にまとまるかもしれませんね。

投稿 : 2021/09/21
閲覧 : 268
サンキュー:

5

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

颯沙が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ