「竜とそばかすの姫(アニメ映画)」

総合得点
69.7
感想・評価
218
棚に入れた
614
ランキング
1688
★★★★☆ 3.6 (218)
物語
3.1
作画
4.1
声優
3.3
音楽
4.0
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Yuu1108 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ありありのあり!!

どうもユウです。
「竜とそばかすの姫」を見てまず思ったのは、主人公とヒロインの見た目や立ち位置といった点が「美女と野獣」を彷彿とさせました。(後々知ったのですがキャラデザをディスに―作品を担当されてたかたみたいでその点が大きな要因になったのかもしれません)。

何といっても凄かったのが歌ですね。今まで見た細田守作品のなかでもトップクラスの歌声です。高音で透き通るような歌声というのが魅力ではあるのですがそれだけではなく他のアーティストには雰囲気…息遣いと言えばよいのか個人的に聞いてて魅了されてしまいました。
歌詞についても、その場面にあった歌詞の歌が大満足。

声優については違和感があったわけではないのですが特別何か良かったというわけではなかったため3.5とさせていただきました。

人によっては細田守作品の中でも1,2を争うような作品になったのではないでしょうか。
視聴後は映画の余韻に浸りながらBelle(中村佳穂)の歌を聞いて帰るのが至高です。

投稿 : 2021/07/25
閲覧 : 170
サンキュー:

4

竜とそばかすの姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
竜とそばかすの姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yuu1108が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ