「サイダーのように言葉が湧き上がる(アニメ映画)」

総合得点
70.9
感想・評価
54
棚に入れた
217
ランキング
1309
★★★★☆ 3.7 (54)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良く出来てる

非常に優秀なアニメ映画です。

キャラクター、構成、音楽、演出すべて高レベルのアニメ映画でした。

特に、背景を濃淡の濃い原色で表現するあたりは、アメリカのポップアートを意識しているので、とても繊細でありながらポップな印象でお洒落でした。
というか、全体的にテイストが80年代っぽいんですよね。そこに懐かしさを感じたのかもしれません。

内容も純愛ものでありながら、キャラクターの細部まで拘っていたので、モブキャラクターまでもリアルさがあり、書き分けられていたのも非常に良かった。

特に、片田舎のショッピングモールをリアルに描きながら、まるで別世界の如く色鮮やかに彩色しているので、現実のリアルさとアートの鮮明さが驚くほど調和していました。これは新たな発見です。

冒険心や野心が垣間見れる近年稀に見る「アート」作品です。

投稿 : 2021/12/02
閲覧 : 311
サンキュー:

13

サイダーのように言葉が湧き上がるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サイダーのように言葉が湧き上がるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ