「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
489
棚に入れた
1480
ランキング
1070
★★★★☆ 3.4 (489)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

現代でトレンディドラマをやろうとするとアニメになる。

大昔、バブル期の日本で流行っていたドラマといえば、男女の都会生活を描いたドラマである所謂「トレンディドラマ」が主流であり、デートブームもさる事ながら良くCMや電車の中刷り広告もそういった消費生活をうたっていた。

しかし、最近は30代(僕の世代もそうだが)より下の世代は、恋愛=消費には結びつかず、家でまったりするカップルもいれば、しょっちゅう出かけていないと気が済まないカップルなどバリエーションも増えていったので、無論、アニメにこう言う題材が増えるのも納得いく気がする。

大昔のオタクコンテンツに出てくるようなアニメの女性キャラクターは、非常に男の都合よく。。というか、それ以上に現実との乖離が酷くて辟易する場合が多いのだが、昨今のアニメブーム。。とりわけ女性向けアニメの躍進により、女性から見ても無理のない範囲でオタクコンテンツが消費されるようになったので、
キャラクターやドラマにある程度のリアリティーが増えてきた気がする。

これはアニメ業界的には非常に良いことであり、どこかに隔たるのではなく、老若男女が納得のいく作品づくりが可能になりつつあるということかもしれない。

投稿 : 2021/07/31
閲覧 : 302
サンキュー:

11

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ