「羊のうた(OVA)」

総合得点
57.9
感想・評価
54
棚に入れた
265
ランキング
6681
★★★★☆ 3.1 (54)
物語
3.2
作画
2.7
声優
3.5
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

はっきり描かないのは好きじゃない

原作は漫画のova全4話。


ストーリーがストーリーだから、雰囲気は陰鬱で、色彩も暗い色や灰色が使われてる。同じマッドハウス作品なら『テクノライズ』に近いかも。

ストーリーに関してはオチが良く分からなかった。結局一砂は死んだの?千砂は毒薬は偽物って言ってたけど、それ自体が嘘で、一砂は毒薬を飲んで千砂の後を追って死亡したみたいな?
薬の入れ物が空なのを強調したのはそういう意図があるからだよね?だったら中途半端な描き方じゃなくてはっきり「死亡」って言って欲しかった。


作画に関しては、動きが酷いのと上でも言った通り雰囲気が陰鬱なこと以外は特に言うこと無し(というか褒めれる点が無い)。
後、主題歌を姉弟で歌うのは良いとして、作中のBGMの使い回しが酷い。使い回すぐらいなら無音でいいよ。


自分用
1→一砂が実家へ行き千砂が会う~河川敷で千砂の血を吸う
2→一砂が病気のため八重樫を突き放する~一砂と千砂が一緒に住む
3→一砂が養父母の家に荷物を取りに行く~一砂が今までと違う発作を起こす
4→一砂が千砂の血を吸う~一砂と千砂が自殺?

投稿 : 2021/08/08
閲覧 : 174
サンキュー:

0

羊のうたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
羊のうたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ