「Sonny Boy サニーボーイ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
282
棚に入れた
792
ランキング
1652
★★★★☆ 3.4 (282)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

考察勢向け

難解系アニメ。
正直あまり理解できてない部分はあるけど、考察勢ではなくただの一般人の感想なのでそのまま書く。

{netabare}
全体として過程はすごく荒唐だった割に最終回が普通過ぎて肩透かしを食らった。
ただ、ワンエグほどひどい最終回ではないけど、なんというか無難にそれっぽくまとめた感。
結局先生や校長はなんだったの?ってなったし、あんなにキャラが必要だったのか?、あの意味不明なストーリーはなんだったんだ?とか、そこまでの話を考えると疑問がかなり残ってしまった。
主人公の成長物語としてはそこそこいい出来だとは思うけど、結局最後はそこでうまくストーリーを誤魔化して終わったようにしか見えなかった。

途中のストーリーは申し訳ないけど意味不明。
毎話、一話見逃したか?って入りで始まってその話の中盤になってやっとストーリーを理解できる感じだし、考察勢向けアニメという印象。
それに結局話を意味不明にしてそれっぽい雰囲気を出したいだけに感じる。
やってることがとにかく疎らかつ何でもありで、メインのストーリーの進行はgdgdだし。
ツダケン回やラジタニ回みたいな良回もあったものの。
こういう感想を書くと考察勢には怒られそうだけど...。
まるで主人公ラジタニが世界について考察していくという流れに関しては面白かったです。
意味不明とは言え理解できないというわけでもないし、最終話までの流れに関しては自分もそこそこ面白いと思った。

まあ、考察好きには向いてるアニメ、そうでない人が見るとあまり楽しめないアニメ、そんな感じかな。
ただ、ここの感想にいるような考察勢の人はすごいと思うし、あくまで自分が合わなかっただけで、この作品を駄作とは思ってない。


{netabare}
1話 10/10
意識高い系アニメ。意味わからない世界観。
超能力系?学校以外が消えたor学校だけどっかに転移した世界観?
36人少ないのか多いのか。
能力禁止の超能力系w
クズ帰国子女。これあいつに反逆していく話なのか?
あいつが黒幕っていう無難なオチなのかなぁ。
考察班もいるのか。ID:INVADED感。
もうすでに死んでるのか? 戻ってきた?
マップが広がった? 

2話 7/10
これ蠅の王でも始まるのか?
食べ物は無限か。5chなのに削除できるのか...w
マリオじゃねーかw ああ、この世界のルールなのか。
金渡したら燃えるだろw 案の定。
猫も燃えそう。なんだこのクズ。
奢りと認めたら燃えないのか?

3話 9/10
能力ランク付けしてるのか。
今後能力低い人が見捨てられたりする展開かな?
これ二人とも固まってそう。
これ毎話ルールが追加されて行くのか?
主人公やっぱ世界を移動する系の能力なのかなぁ。
それだとこの世界に来たのも主人公が原因ってことになりそうだけど。

4話 2/10
この闇空間なに?
いつまでモンキーリーグの話してんだよw
ほんと猿の話長すぎ、尺稼ぎかよ。
こんな早口何にも頭に入ってこないわ。
今回意味わからなすぎる。
猿が人間の比喩なのかなとは思ったけど。
これは酷い

5話 3/10
なんだよあの口作画。
元の世界はほんとに元の世界なのか?
その世界すら移動後の世界って説もありそう。
目が痛い。先生も誰かの能力によるものなのかな?
馬鹿な奴しかいねぇな。漂流組。
線路での比喩良かった。
そもそも主人公にキレたところで何になるんすかね
皆何でこの教師についていくんだよw
島が複製されてる?
そういう作品なんだとしても、キャラが良くないアニメは見ていて疲れる

6話 6/10
時系列が意味をなしてなかったり、人が犬になったり、さすがに何でもありすぎて面白みがなくなってきた。
やっぱり元の世界も作られた世界のうちの一つじゃないのか。
校長黒幕なのか?
望が死んでるのも物語上重要そう。

7話 6/10
人増えてるのか? あり気持ち悪いなぁ。
このキャラの喋り方ちょっと気持ち悪いな。
今回気持ち悪い要素多すぎて切りたくなる。
ラジタニ退場痛そう。

8話 8/10
ツダケンの過去回いるのかな。
学生にツダケンあってないな。
これ主人公と同じような立場なのか。
それでツダケンが主人公には自分のようになるなって託してる感じか。
いいな今回。 

9話 6/10
話が抽象的すぎる。コピーってどこからコピーしてるんだ?
元の世界からコピーしてるってことは今からでも元の世界をコピーできるんじゃないか?
漂流者も猫によってコピーされたってことか
あのコピーミスの二人の話全く意味わからんかったけどどういうことだ?

10話 7/10
話がぶっ飛びすぎてて意味わからんな。
挿入歌いいな。
今回全然理解できんかったけどなんだったんだ? 
まあ面白かったけど 

11話 9/10
OP!? 他にも人いっぱいいるのかな?
死の定義なるほどなぁ。主人公明るくなったな。
バッドエンドになりそうだなぁこれ。
ラジタニ主人公かよ。

12話 4/10
戻ってこれたんか。生きてるじゃん。
何が何だか。
過程がすごい複雑だったわりに無難にまとめた感。
ED下手くそ
先生とか校長って結局何だったの?
あの茶髪は何で生きてるの? 
{/netabare}

曲20段階評価
ED「少年少女」8.0/10
ED2「Yamabiko's Theme」1.5/10
10話挿入歌 9.0/10
11話冒頭曲 6.0/10
最終話ED「少年少女」2.5/10
{/netabare}

投稿 : 2021/10/02
閲覧 : 303
サンキュー:

5

Sonny Boy サニーボーイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Sonny Boy サニーボーイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ