「家庭教師ヒットマンREBORN![リボーン](TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
770
棚に入れた
4406
ランキング
968
★★★★☆ 3.9 (770)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ありっさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

現時点で2回挫折しかけてます

リボーンは有名なのに一回も見たことがなかったので視聴。前半のギャグ編は全然笑えなくて、ここでまず挫折しそうに。ネットで調べたらもう少しでバトルに移行するとのことでもうちょっとがんばろうと思い、現在未来編。127話くらいですが、もう挫折しそう。

リング争奪戦は悪くなかったんですが、未来編になってからとにかくテンポが悪いのと話が進まないのとでフラストレーションが溜まり、段々と戦いにも興味がなくなってきました。
30分あるアニメのうちOPと前回までのおさらいで5分、本編がひどい時だと10分、残りがED15分がとおまけ映像だと見る気がなくなってくるというか。
(本編は15分あったら長い方)

死ぬ気の炎で戦うアイディアは良いのですが、、100話以上たつのに、いまいち能力の出どころが分からないというか。
死ぬ気の弾丸撃たれないと発動できないのかと思いきや、急に自分の力だけで発動できるようになってるし。死ぬ気の炎だけは主人公だけの特権という扱いなら良いのですが、別にそういうわけでもなさそうだし。
後は修行してレベルアップしても精神が全然成長しないとか、ヘタレの割に人を殺しかけた時に葛藤が少なすぎる(サイコパスですか?)とか。
挙げたらキリないですが、ちょっとご都合主義が過ぎるかなと。だからこそ感情移入できなくて、全体的に少し冷めた目でみてしまうのかも。

アニメの雰囲気が合う、合わないもあると思うので一概には言えませんが、ギャグ編でちょっと無理かもって思ったらおそらく後半きつくなってくると思います。

未来編まではどうにか見ようかと思いますが、その後はまとめサイト見るだけで十分かも。

投稿 : 2021/08/04
閲覧 : 400
サンキュー:

0

家庭教師ヒットマンREBORN![リボーン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
家庭教師ヒットマンREBORN![リボーン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ありっさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ